アメブロ | Wildwoodのブログ

Wildwoodのブログ

世界中の
人と話したい、おもしろいもの見たい、食したい

なぜか一年前のブログ

南米ハッシュタグランキング

お祝い16位

 

でもアクセス履歴をみると、いつもとほとんど変わりないから、16位といっても、見てくれたのは恐らく10人以下で、たまたま他ブログのアクセスが少なかっただけとの予想ニヤニヤ

 

 

ラパゴスとチュピチュへ行く前、インターネットで情報収集したけど、行先が南米ともあって、なかなか詳細情報がのった日本語サイトが見つからなかった。

ちなみに、その数年前に行ったューメキシコ(アメリカ)をレンタカーでふらついた時も情報収集にかなり苦労した。この旅は北米にしては、南米に負けず劣らずかなりお勧めなので、こちらのルートについても詳しく書いてる。

 

なり、アメリカでの活、贅沢しなくても人生楽しめるって、そのへんにふつーに転がってる昭和生まれおばさんの人生から、必要な情報だけ取ってってねという気持ちで、毎回ブログ書いている。

 

そしてもう一つは、いつか娘がこのブログ見て、お母さんはあの時こんな事を思ってたんだ、こんなことを見てきたんだと、懐かしんでくれる為に。


基本は情報サイトとして必要な人だけが見つけてくれればいいから、検索にヒットするようにタグはできるだけつつけるが集客目的でないので、いまだに公式カテゴリーの設定はしていない。なにより、”世界一周”に登録して、カテゴリホームに、パンやホッケーの写真でたらはずいってのが本音。でもでも、運よく(悪く?)Wildwoodを見つけてくれて、アラフィフのしがない日常日記として楽しんでくれている方は、感謝です!!

 

いつか仕事辞めて自由になったとき、

 

”世界一周”に登録して

ホントに世界をふらついてたい

 

 

めちゃめちゃおいしかった!

けど、適当に作ったので2度と同じ味は出せない

抹茶とイチゴのミルククリームロール