母が作った紐で編んだジェンダーレスブレスレット。。 | ハンドメイドふくふく

ハンドメイドふくふく

はじめまして。
おふくさんの羊毛フェルトの趣味ブログです。
オーダー作品とかも載せて行きますので良かったら覗きに来てください。
オーダーも承ってます。
前からの趣味の絵も載せますのでどうぞよろしくお願いします。うちの猫の日記や私の呟きも書いてます。



んはっ!
爆笑

皆様こんばんは。
ニコニコ

ふくさんさっき
ビール飲んだ。
えー

昨日は飲んでなくて。
えー

最近
そんなに
お酒飲まなくても
生きていける
ふくさんです。

そして
母の手作りカバンを作ってるの
見てたら
母がカバンの紐を
作る布がないわ。。
と言うので
私が咄嗟に
紐で編んで
紐を作ったら?
というと、
母が
ほんまや!
というて
2本の紐で
編み出して。。
そして立派な
編んだ紐ができて。。
そしてまた
私が咄嗟に
腕につける
ブレスレットが欲しいねんけど
女女してる
ブレスレットしか
売ってないし
いいのがないから
お母さん
紐で
ブレスレット作ってよ!
と言ったところ
ほんまに作ってくれて。。


こんなの〜😍❤️


靴紐で編んだブレスレット。

ニコニコ

ナチュラルな感じでいい!

ウインクラブ照れ



母がもう一つ作ってくれました。

^^


2連のブレスレット。

ウインクウインク爆笑


暇人やから

沢山撮ってみた。


ジェンダーレスブレスレット。

→私が名前つけた。

世界に一つしかない

母の手作りブレスレットです。


いい感じ❤️



母はほんとになんでも作れる。

チュー

小さい時に

自分でブレスレットを編んで

作ってたんだって。

なぜかというと

母のお母さん

→私からしたら祖母

すごい器用で

なんでも作る人だったみたいで、

幼い頃から

いろんなものを

作ってもらってて

教えてもらってたらしい。

ウインク爆笑

すごいなぁ。。

と思い、

うちの母は

だからなんでも作れるんやー。

なんて思い。。

おばあちゃんが

器用で

おじいちゃんは

職人さんやったから

それで母は

器用なのかも。

えーえーチュー

とにかく

素敵なブレスレットを作って貰いました。


次はカラフルな

靴紐買ってきて

また

母に作ってもらおうかと思ってます。


夜中にテンション上がりました。


^^