母から。。。 | ハンドメイドふくふく

ハンドメイドふくふく

はじめまして。
おふくさんの羊毛フェルトの趣味ブログです。
オーダー作品とかも載せて行きますので良かったら覗きに来てください。
オーダーも承ってます。
絵を描くのが好きで、最近レジン始めました。うちの猫の日記や私の呟きも書いてます。



んは。
皆様こんばんは。
真剣な記事書いていい?
チューニヤニヤ
今日電話でのことなのですが。
母と電話で話してて
母が老後を
私にみて欲しいと。。

もちろん父もです。

それは別に
何も問題はないんですが。。

今は仕事の関係で
大阪にいますが
旦那さんが退官後は
神戸に移り住もうと思ってました。

それは実家が
神戸で
父と母の近くに
引っ越そうかな?
と思ってました。
ただ
今日母から
実家に一緒に住んで欲しいみたいなことを
言われて。

母から
もう、80歳を過ぎてるので
いつ
いくかわからないし。。
と言われて。
父と母には
できるだけ長生きして欲しいと
心から願ってます。
私でよければ
父と母の介護も
引き受けます。

ただ
私には弟妹がいて
弟は
うちの長男!
父と母が
家を私に譲ると言ってくれてて
でも
元はと言えば
弟のために
家を残すと言ってたんですよ。
でも
弟は
マンションを買ってるので
母が必要ないやろうと、
私たち夫婦に譲ると言ってます。
でも
私には妹もいる。
私だけ
家を譲ってもらうのって。。
って思うし。
ただ
実家のワンちゃんのパピーを
私が最後まで看取ると
父と母には約束してて。
なので
パピーのことを考えると
実家で
過ごす方が
パピーには
ストレスはないと思います。
私たち夫婦には
子供がいないので
母が
私たちに
老後をお願いしたいと
思って
私に話しているんだと思います。
なんか
よくよく考えてみると
私の夢現実には
だいぶかかりそうな気がします。
やはり
何もかも落ち着いてからじゃないと
とも思ってます。
私の気持ちとしては
こじんまり
近所の方とかを集めて
ご飯を一緒に食べたり
みんなで
私の趣味の
羊毛フェルトしたり
お絵描きしたり
粘土も。。
こどもも大人も一緒に
寛げる
空間を作りたくて。。
ニヤニヤ
なかなか
実現するのって
難しいかと思うのですが
私は 
老後は 
穏やかな日々を過ごしたいだけで。。
こども食堂を開きたい!!
とか。。
なんか皆様に期待を持たせてしまったかな。。
なんて
思い
反省。
でも
ご飯作って
みんなで一緒にご飯食べるのって
いいですよね。。
私の理想です。
話が飛びましたが
母と父の介護が先で。
まだ
父も母も元気ですが
いずれは
私が父と母の老後の
手助けをできたらと思います。
まず
家の権利のことは
弟妹と
相談して
決めなきゃと思います。
私だけ抜け駆けはできないので。
ニコニコ
これから先
まだまだ
未知な事があると思うけど
私たち弟妹にとって
父と母にとって
一番最善な方法で
クリアーできればと思います。
長々となりましたが
最後まで
読んでくれてありがとうございました。
^^