散髪、美容室、理容室、美容院の違いわかります? | ハンドメイドふくふく

ハンドメイドふくふく

はじめまして。
おふくさんの羊毛フェルトの趣味ブログです。
オーダー作品とかも載せて行きますので良かったら覗きに来てください。
オーダーも承ってます。
前からの趣味の絵も載せますのでどうぞよろしくお願いします。うちの猫の日記や私の呟きも書いてます。



んは!

ふくさんが実家にいた時に
経験した話。

まだ眠れないので
記事書きます。
ニコニコ

ふくさん
また髪の話になるんやけど
2ブロックにしてて
隠れ2ブロックです。
私。
→何の報告やねん!

ニヤニヤあは!
って

それはええねんけど。。

実家にいた時
2ブロックのところが伸びてきてたので
2ブロックのところだけ
刈ってもらおうと思い
美容院はお高いので
散髪屋さんを探して
歩いてたら
1件見つけたので
入ったんです。
散髪屋さんに。。

そしたら
予約してますか?
と聞かれたので
ここは予約制なんやな。。
と思い
2ブロックのところだけ
刈ってもらいたいんですけど
無理ですか?
って聞いたら
ここ
散髪屋ですよ。。
と言われて。。
不満
女が散髪屋に来たらあかんのか!
って
ふくさんは思ったんやけど
皆様
散髪屋と美容室と理容室と美容院の区別
知ってます?
私にしたら
どこも髪を切ってくれるところ。。
としか認識してなくて。

汗うさぎ
何で女性が
散髪屋に行ったらあかんねん!
って思いました。
滝汗
どこで区別つけられてるんやろうか。。
女やから。。か。。
ふくさん的には
2ブロックのところだけ
カットして欲しかっただけなんやけど。
汗うさぎニヤニヤ

イレブンカットさんは
2ブロックのところも刈ってくれるし
男性のお客さんも多い。

どこで区別つけてるんかな?

なんて思います。
ちなみに
イレブンカットさんは
美容室、理容室。。かな?
とにかく
なんだかちんぷんかんぷん!
チュー

とにかく
私何に対してもそうだけど
男女の区別つけるの
今時、どうかと思うよ。

刈ってほしかっただけなのに
美容院に行かないといけないのか。。
キョロキョロ

とにかく
ふくさんの
不思議に思ったことでした。

今時
男女差別は
ナンセンスよ。
チュー
ナンセンスは死語か。。
わら。
ニヤニヤ