三毛猫の粘土マグネット仕上がりました。。 | ハンドメイドふくふく

ハンドメイドふくふく

はじめまして。
おふくさんの羊毛フェルトの趣味ブログです。
オーダー作品とかも載せて行きますので良かったら覗きに来てください。
オーダーも承ってます。
前からの趣味の絵も載せますのでどうぞよろしくお願いします。うちの猫の日記や私の呟きも書いてます。



あは。。
皆様こんにちは!

だいぶ前に
三毛猫ちゃんの粘土細工を作って
そして乾かしてたのですが。。
なかなか中身が乾かず。。

やっと乾いたので
マグネットに仕上げました。

なんで完璧に乾かさないといけないかというと
乾いてなかったら重いんですよ。
紙粘土。。

なので
マグネットにするには
なるべく軽い方がいいので
乾くまで待ちました。
それじゃないと
マグネットにしても重さで落ちるのでね。。


まずは乾いた三毛猫ちゃんの裏を

紙やすりで平にします。


なんかぼこぼこしてるので。


やすりで削って平にしました。


前からはこんな感じに。。

そしてマグネットをボンドでつけて。。


そして仕上げにニス!


ちょっとテカテカしてますが 

乾くと少しおさまります。


仕上がりがこちら。。


冷蔵庫に貼っけてみました。


こんな感じに仕上がりました。


この作品はフリマに出品します。


また違う猫ちゃんの粘土マグネットを

作ってみようかな。。


 ^^