牛すじ湯がいてたら思い出した。 | ハンドメイドふくふく

ハンドメイドふくふく

はじめまして。
おふくさんの羊毛フェルトの趣味ブログです。
オーダー作品とかも載せて行きますので良かったら覗きに来てください。
オーダーも承ってます。
前からの趣味の絵も載せますのでどうぞよろしくお願いします。うちの猫の日記や私の呟きも書いてます。

あは。

今日の晩御飯は
牛すじの焼きそばしようと思ってて

牛すじを湯がいてたんだけど。。


湯がいてたら
母のことを思い出し。。

この間
この牛すじ肉を買いに
スーパーに行ったんだけど、

美味しい牛すじ肉が
お安くしてる日で。。

んで
早めに行って
牛すじ肉が出てきた途端!
母がいそいそと
すじ肉を見ては
買う肉を見定めて
バンバン見て山積みにすじ肉を
選んでて。。

なんか友達に頼まれてる。。とかで。。

それ見て
おふくさん圧倒されて。。
滝汗ニヤニヤポーン
わたしは見て待ってるだけで。。
チュー

なんか
わたしにはできないことです。
なんか
昔から値切るとか
そーいうことよーしないタイプで。。

でも
うちの母は
今もそうかは知りませんが
市場に良く母と買い物に出掛けてたんだけど、
魚や
野菜
果物。。
なんか市場で買った方が安いから
母は市場で買い物してるのは
それなりにわかってはいたけど。。

買う時に
「おにぃちゃん、
これなんぼ???
これとこれ買うから
やすーしてくれへんかな?」
とか
平気でいう母で。。

なんか値切るのが上手いんよね。。
ちゅーポーンニヤニヤ
また相手の店のおにぃさんも
「よっしゃ!
これとこれとで
こんだけや!」
とか言うて
また乗ってくるのー。わら。


わたしはいっつも横で
恥ずかしい。。。
なんでお金値切るんやろ?
なんて思ってて
母にも
「恥ずかしいから値切るのやめてー!」
って言ったぐらいです、
なので今でも
わたしは よー値切らん!!

皆様
値切れるタイプ?
わたしは
時が経っておばちゃん
になったけど
無理やわ。。
きっともっと加齢しても
値切るのは無理やと思う。。
滝汗チーンニヒヒ


値切る母の話でした。

^^
って

早くご飯しますね。。
→ブログ書いてる場合じゃないやろ〜!

ニヒヒニヤニヤ滝汗
あ!
牛すじ焼きそば仕上がったら載せますねー。。
ニコ照れびっくり