めちゃうま!簡単レシピトマトジュースで作るトマトスープパスタ! | ハンドメイドふくふく

ハンドメイドふくふく

はじめまして。
おふくさんの羊毛フェルトの趣味ブログです。
オーダー作品とかも載せて行きますので良かったら覗きに来てください。
オーダーも承ってます。
前からの趣味の絵も載せますのでどうぞよろしくお願いします。うちの猫の日記や私の呟きも書いてます。



あは。
皆様こんにちは!


久しぶりにおふくさんの創作お料理。。

昨日からレシピが閃いてだんだけど。。

私の料理は基本手抜き料理がほとんどなので
簡単レシピしか思いつきません!
キョロキョロキョロキョロてへぺろ

良かったら
簡単レシピ載せるので
覗いて行ってくださいね!

今日のおふくさんの
お昼ご飯は。。

トマトスープパスタ!

トマトジュースをベースに
パスタ作りました。
名付けて
青梗菜と豚バラのトマトスープ
パスタです。。

これ、めちゃうま!
簡単にできるし
是非真似して欲しい!!

レシピを載せますね。。

まずは青梗菜を
縦に半分に切り
そこから斜め切りをして切ります。

そしてパプリカを半分に切り
そこから
縦に
細切りに切ります。

そして豚バラ肉を
4頭分に切り分けます。

そしたらフライパンにあぶらを引きます。
豚バラをバラバラに離してからフライパンに投入して炒めます。
この時に
黒胡椒を少し振って炒めてください。
→あと豚バラを離して入れるのは
そのままくっついたまま入れてしまうと
豚バラの塊になるので
要注意です。
えー

そして
青梗菜を入れて炒め。。

→この時あまり炒め過ぎないでくださいね。
なぜなら
緑の鮮やかな色が
失ってしまうためです。
軽く炒めてください。
口笛

最後にパプリカを入れて
塩胡椒を逆さ振り軽く炒めて
具はこれで出来上がりです。

そして次にスープですが
これまた簡単で。。
トマトジュースに
少し水を加えて
ほんだしを加えて
ねこぶだしを加えて作りました。
ほんだしはあまり入れ過ぎないように。。
でも
少し濃い目でもいいと思います。
辛くならない程度ならOKです。
トマトジュースは塩分抜きのものを使いました。
これでスープはOKです!
あ!
あとねこぶだしがなければ
ほんだしだけでもOKです。。
ウインク
そして温泉玉子を作ったのだけど、
100均店で買った
温泉玉子を作るタッパーで
作りました。
これは玉子を入れて
熱湯をタッパーに注ぐだけで温泉玉子ができるという優れものなので
興味ある方は
100均店で探してみてください。
電子レンジでチンして作るのもあるけど
私は熱湯を注ぐものにしました。
これは熱湯を注いで13分待つだけの簡単
温泉玉子作りタッパーなので
是非!

作り方に戻りますが
そして茹でたパスタを大皿に盛り。。




そこに
作ったトマトスープを
麺に馴染ませるように上からおたまでかけていき
スープを注ぎます。
そしてさっき炒めた具材を乗せて。。
あと温泉玉子が乗るので
少し温泉玉子を入れるポケットを作っておいてあげてくださいね。。

そしてできた温泉玉子を乗せて出来上がりです!!

温泉玉子を割ったらこんな感じ。。
ちゃんと温泉玉子になってました。



めちゃ美味しかったです。
スープは
少し濃い目でもOK!
パスタの麺にちゃんと染み込んでて
美味しかったですよー。
スープまで飲み干しました!


皆様も簡単なので
良かったら真似っこしてください!

青梗菜と豚バラの
トマトスープパスタ!
めちゃうまでした!
ご馳走様でした〜!

^^