旦那さん、おふくさんの晩御飯。 | ハンドメイドふくふく

ハンドメイドふくふく

はじめまして。
おふくさんの羊毛フェルトの趣味ブログです。
オーダー作品とかも載せて行きますので良かったら覗きに来てください。
オーダーも承ってます。
前からの趣味の絵も載せますのでどうぞよろしくお願いします。うちの猫の日記や私の呟きも書いてます。



皆様
こんばんはー。

今日の
旦那さん
おふくさんの晩御飯は。。
おふくさんの創作料理。。
ポテト
お好み焼きー!

まず、
じゃがいもの皮を剥き。。

輪切りにします。
あんまり薄く切らないでください。
食べ応えがなくなっちゃうので。。

そして電子レンジで
7分チン!
しまーす。。
ニヤリウインク

そして玉ねぎを切り。。
細めに切ってください。

そして、
小麦粉
ほんだし
玉子1個
マヨネーズを
入れて混ぜたものに
玉ねぎ投入!!

そして混ぜます。。
これで生地はOK!

じゃがいも
チンして仕上がりました。
これで具はOK!
ウインクウインク爆笑
そして、
フライパンの上に
生地を敷いて
じゃがいもの輪切りを乗せて、
天かすを少し乗せて。。
裏表を
焼きます!


そして完成!
こんな感じに。。
ウインク


旦那さんは
ポテトお好み焼き定食。
お味噌汁は即席です。
美味しいのよねー。
これ!
旦那さんが
ポテトなので一枚でお腹いっぱい、
って満足してます。。

ソース
マヨネーズ
カツオぶし
青のり振りかけて。。
出来上がり!

ご飯と味噌汁と。。

おふくさんの分です。。

めちゃ美味しかったょー!

じゃがいもが
ホクホクで美味しかったです。。

いつもは
キャベツ入れて
ポテトお好み焼きを
するのですが。。
今日は
キャベツを切らしてて。。

玉ねぎを急遽
入れてみたけど、
メチャ合います!

興味ある方は是非、
作ってみて下さいね!


ご馳走様でした!


美味しかった!


^^