ミルクアップブレンド | ♂4人兄弟育児中♂

♂4人兄弟育児中♂

長男2014/12/13
次男2016/11/24
三男2019/8/8
四男2022/6/8

夜な夜な書きます大あくび

わたし、一人目の時から母乳があまり出なくて、頻回に授乳しても最初は出る(ゴクゴクと飲む)ものの、一瞬で出なくなり泣かれる。
ちなみにおっぱいはほとんど張ったりしない。6時間くらい放置したら気持ちかたくなってる?くらい。
そしてミルクを満量作ったらいっきに飲み干され、あぁ〜母乳やっぱ出てないんやなと産後1ヶ月の頃にはほぼ完ミ。

こんな感じで早い段階で母乳育児にピリオドをうってました悲しい

でも、今回は最後の赤ちゃんやしなんとか頑張って母乳育児したいなと思って、産後の入院中は助産師さんに協力してもらって、おっぱいマッサージしっかりやってもらった。
退院後も少量しか出ないお乳を少しでも吸わせ、泣かれて吸ってもらえないときはとにかく溜めないために搾乳(両乳で10〜40くらいしか採取できないけど泣き笑い)。

ただいま産後1ヶ月、催乳感覚はあって最初だけごくごく飲むけど、一瞬で音はなくなり、ミルク足すとほぼ満量飲むガーン

やっぱり無理かなと諦めようと思ってたら、1ヶ月検診でほほえみのミルクを宣伝してる栄養士さん?みたいな人に話をきく機会があって、そこで母乳が出ないことを話してみた。
そしたら、母乳は個人差が大きくて、遅い人は産後3ヶ月でやっと母乳がたくさん出るようになる人もいるから、今のやり方をもう少し続けてみてもいいかもって言われたニコニコ

めげてた気持ちスイッチが入って、できることはしようとミルクアップブレンドを購入びっくりマーク

正直半信半疑やけど、一日一包飲んでみよかいなと一昨日から飲んで昨日の21時頃、授乳したらなんか右のお乳のときだけツーンとした痛みがいつもより強い?そして吸われる度にツーンツーンとするような?とにかく今までになかったやつびっくりマーク
でもそないゴクゴク音は増えず泣き笑い

でついさっき0時頃泣いたのでいつもどおりとりあえずの授乳。
左を吸わしてはじめだけゴクゴク、いつもどおり。んで、右を吸わしたらはじめゴクゴク、、ん?まだゴクゴク?え?まだゴクゴク、、寝た。最後までゴクゴクで寝たびっくりマークびっくりマーク
ってなったびっくりびっくりびっくり

あまりの驚きに目が覚めて、記録しよ!って今ブログに残してる。
ミルクアップブレンド飲みながら笑い泣き

正直味苦手で薬草風呂のお湯飲んでんかなみたいな気分なんやけど、これがもしこのお茶のお陰なんやったらいくらでも飲める目がハート

とりあえず、続けて飲んでみてこのゴクゴク音が続いたら間違いなくこのお茶のお陰や飛び出すハート

また母乳の経過、残したいとおもいますうさぎのぬいぐるみ