私は仕出し弁当屋か!? | ★mama's blog★

★mama's blog★

新社会人の長女、中2、小4(双子)の4姉妹のアラフォーママです!
義兄の婿入りを期に呼び戻され同居開始。クセの強すぎる義父母に振り回され、
言われて嫌だった事、されて嫌だった事、たまに子供達の事を書いてます。今は義母と家庭内決別状態になりました。







最近、小学校と中学校から給食の献立表が配られました。







それ見てビックリ😱








3、4、5日…中学校の中体連のため🍱
ちなみに🍱は4個作らなきゃならない…
毎日作るのは、旦那と長女と私の🍱の3個
そこに次女のをプラスで4個







毎日作る🍱の数は必ず3個です。
そこに誰かの🍱がプラスされる事になります









11、12、13日…5年生の宿泊学習のため、在校生は🍱。
ちなみに我が家は双子の娘ですので、全部で5個😩💨







18、19、20日…県北中体連(水泳)のため🍱
全部で4個






25日…小中オープンスクールのため🍱
この日は家族6人分の🍱を作らなきゃならないチーン






26、27日…中学1、2年生の職場体験のため🍱
全部で4個








というように、月曜と金曜以外は全て🍱🍱🍱🍱🍱🍱という、鬼のようにキツい6月なんですよ…チーン












私は仕出し弁当屋か?




12日間も🍱の日があるって…
給食の日は8日間しかない…




母、キレてもいいですか?