実家と軽井沢と | Kei's ROOM ~幸せになろう~

Kei's ROOM ~幸せになろう~

大人も子供も笑顔がもっと増えますように。仕事や二人の子育てを通して感じた事を綴っています。

こんにちは!

 

連休最終日は

曇り時々雨の模様。

一昨日、昨日は暑かったですねぇ。

 

初日は、父の命日で実家へ。

弟が昼食を用意してくれました。

久しぶりに1体1で話しができて

良かったかも。

 

誰も継ぐ人がいない実家。

お墓の事とか先の事は弟なりに

考えているみたいだけど、

まだ仕事をしているし、

終活は仕事を引退してから

でしょうね。

何か出来る事があれば

喜んで!

 

そして昨日は軽井沢へ避暑に。

埼玉よりは全然いいけど日向は暑かったわ魂が抜ける

 

旧軽井沢銀座の先にある

熊野皇大神社さんへ。↓

 

 

お社が群馬県と長野県で半々に

なっています。

 

御神木↓

 

 

ペットにも優しい神社ということで、

ルルくんも健康長寿祈願してきました。↓

かわいいラブラブ

 

 

 

旧軽井沢銀座をぶらぶらしてモカソフト食べて、

お目当ての発地市庭へGOダッシュ

 

ここのお惣菜コーナーに売っている

コーンスープの大ファンで、

甘くて美味しいの。

売ってるかなぁ・・。

 

あった!!

5個買ってしまった(笑)。

季節的にそろそろおしまいかなぁ。

出会えて良かったわOK

 

野菜は結構売り切れてしまっていて、

朝イチに行った方がいいかもです。

 

お昼ご飯を

かまど炊きご飯 御厨

さんで頂きたかったのですが、

行ったら

昼食終了の看板が・・。

 

ガーン、まじか・・ネガティブ

 

全部美味しいけど、

野沢菜の天ぷらが美味しいのです。

くー、次回だな。

 

再び発地市庭で

栗ご飯とぜんまい煮を買って

お昼ご飯😋。

 

混む前にと

お昼過ぎには出発して、

娘へコーンスープをお届け

しましたとさ。

ふーっダッシュ

 

いやいや、

もうちょっとゆっくりしたかったな。

来月また行こうかな。

 

さ、

今日はのんびりしましょう。

皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね~音譜