無事に受けられました | Kei's ROOM ~幸せになろう~

Kei's ROOM ~幸せになろう~

大人も子供も笑顔がもっと増えますように。仕事や二人の子育てを通して感じた事を綴っています。

こんにちは!

 

 

雨の月曜日、午後にはやみそうです。

今週末は早くもGWですね。

楽しむぞーパー

 

さて、

2日間にわたり保育士試験を

受けてきました。

 

おにぎりとお菓子とコーヒーを

持参して(←遠足?)、

合間に食べて無事に乗り切り

ました。

 

10段階でいうと、

緊張感レベル2

集中力レベル8

ほどだったかな・・。

 

今はちょっとお疲れモードです。

6時間くらい缶詰め状態でしたからね。

 

感想としては、

メモいろんな年代の方がいる。

 

20代、30代女性が圧倒的に多いけど、

それ以上の方もいらっしゃいます。

もち男性も。

 

メモその時の問題の運もあるけど、

きちんと勉強すれば取れる。

 

メモ9教科は大変

 

広く浅くとはいえ、

そこかーいっていう問題も

あるからね。

細かいところまで見ないと

いけない。

私なんて間違いに気づかず、問題文を素直に

〇で受け取ってしまったわネガティブ

 

結果は・・。

自己採点してみないと

わかりませんが、

怖さ半分。

全落ちって事もあり得ます。

 

結果は変えられないですからねぇ。

だったらそこからどうするか

また考えたいと思います。

 

夜にでも解答速報で

自己採点してみようっと。

きゃーオエー

 

でもでも一番は受けられて

良かったこと。

体調悪いとか家族に何かあったら

受けられないものね。

 

人生でまた一つ、

貴重な体験が増えました指差し

 

さ、

GWは遊ぶぞ飛び出すハート

 

受験なさった方、お疲れ様でした。