海散歩で癒される | Kei's ROOM ~幸せになろう~

Kei's ROOM ~幸せになろう~

大人も子供も笑顔がもっと増えますように。仕事や二人の子育てを通して感じた事を綴っています。

こんにちは!

 

今日は曇り時々晴れ、湿度が高いです。

この三連休も暑かったですね。

いつもなら、コタツを出すころかな・・。

今年はまだ夏のような気がします。

 

 

さて、

この連休は江の島へ。

 

少し遠出をしたいと思い、文化の日は三保の松原へ行く

予定でしたが・・・。

秦野中井インター付近まで行ったけど、Uターンしました。

東名高速がめちゃ混み驚き

出るのも遅かったですけどね。

 

江の島に戻り、モスバーガーでランチ。

その後、海岸をお散歩して賃貸マンションに戻りました。

 

次の日は、鎌倉へ。

乗り鉄要素のある私は、江ノ電に乗るのが楽しいニコニコ

余談ですが、賃貸マンション近くの小田急線でロマンスカーを

見るのも楽しい(笑)。

旅感、夢を乗せてる感じがするからかな。

 

で、

まずは寿福寺へ。

わかりずらいですが、参道が続いています。↓

竹林もあります。

 

裏の墓地には、北条政子と実朝のお墓があります。

小池栄子さんが頭に浮かびます。

 

 

次に英勝寺へ。

拝観料一人300円を払って。

わんこは下に降ろさなければOKみたいです。

  (写真忘れた)

こちらにも竹林があります。

なんでしょうね、竹林って癒されます。

 

鎌倉駅小町通りに行き、小籠包といなり寿司や玉子焼きを買って、

路地裏で食べました。

あおさ入り玉子焼き、好きだなぁ。

 

混雑している鎌倉をあとに一旦戻り、夕方は長めのお散歩へ。

富士山がくっきり。↓

 

皆さん、階段状の所に座って日の入りを見ています。

空が赤く染まりきれいですよね。

 

 

 

素敵なサンドアートを作っていらっしゃる方がいました。↓

すごい。

 

 

1時間ほどお散歩して戻りましたけど、波打ち際をずっと歩いて

いたら何だか心が穏やかになってきましたよ。

 

最終日も西浜へ。

また来ますね・・と。

 

環八が混んでないうちに自宅に帰ってこられて良かったです。

夜は、阪神VSオリックス。

 

さ、

今週も始まりました。

皆様も元気にお過ごしくださいね~音譜