ツロブテロールテープ貼ってみた | Kei's ROOM ~幸せになろう~

Kei's ROOM ~幸せになろう~

大人も子供も笑顔がもっと増えますように。仕事や二人の子育てを通して感じた事を綴っています。

こんにちは!

 

 

今は曇り、夕方には雨予報の我が家エリアです。

気温は高めのようです。

 

 

サッカーワールドカップ、地上波で放映されているものは

連日観戦⚽。

 

サッカー、面白いですねぇ。

点が入るのは、奇跡なんだなぁと思います。

 

 

さて、

気分は高めですが(笑)、風邪+咳喘息がなかなか治らなくてね、

体はそれほどキツくはないのですが、スッキリしない感じです。

 

10月末の呼吸器科受診時に出して頂いた、ツロブテロールテープ。

気管支を広げるやつ。

 

副作用で、手のしびれや動悸がでると薬剤師さんが言っていたので、

怖くて使っていなかったんです。

 

そうだ、半量なら大丈夫かも?

と思い、貼ってみたら、呼吸がラクになりました。

普通に吸えていると思っていたのに、そうではなかったんですねぇ。

 

咳を鎮める効果はないのでね、咳と痰の薬と併用です。

治りも遅くなっているお年頃ネガティブ

 

今はうまく付き合っていくしかないのかな・・。

 

 

さ、

今日はお仕事の日。行ってきます。