なんか早い | Kei's ROOM ~幸せになろう~

Kei's ROOM ~幸せになろう~

大人も子供も笑顔がもっと増えますように。仕事や二人の子育てを通して感じた事を綴っています。

こんにちは

 

少し湿度がありますが、まずまずのお天気です。

朝晩はまだ涼しいので過ごしやすいです。

 

今日はイレギュラーで朝にお仕事。代打で出てきました。

昼間とは違う子供達の様子が見られるのは、こんな面もあるのね・・

と発見もあって・・。
何より普段は携わっていない大きい子とも遊んだりするのも楽しい

です音譜

 

職員の方達の動きだったり、ルーティンだったり、長く勤めて

いても知らない事も多々。勉強になります。

 

 

さて、

私の職種にも変化がありました。

1週間を2人で分けて出勤しているのですが、もう一人の方が今月末で

退職するとのこと。

 

もう1日勤務日を増やしますか?

と施設長。

一晩考えます・・と答えました。

 

結論から言えば、このまま週2日。でも勤務する曜日を変えて頂き

ました。

カレンダーとにらめっこして、シミュレーション。

んー、もう1日増やすと、ゆとりがなくなりそうかなと思った次第です。

 

週二日か週三日かなんてフルタイムの方からしたら、なんじゃそれ、

どっちでもよくね?と思われそうですけどね(笑)。

 

新しく入る方も決まったようで、なんか早い!

私の希望(曜日)も通って良き良き。

 

ヨガの先生が交通事故に遭って、ちょっと意識が変わった気がするんです

よね。

以前より真面目に印を組んで、体も鍛えて。

何事もいい方に行く気しかしない(笑)。

 

さ、

るるさんはトリミングへ。

ちょっとお昼寝しよう。