お母さん、素直に行って下さい | Kei's ROOM ~幸せになろう~

Kei's ROOM ~幸せになろう~

大人も子供も笑顔がもっと増えますように。仕事や二人の子育てを通して感じた事を綴っています。

こんにちは

 

今のところ風もなく暖かいです。

先ほど実家から戻りました。

 

ルルさんをケージから出したら、カーテンで

遊んでいます。(←コラッ)

最近のマイブームはカーテンみたいです。

 

オシッコもシートがすぐ近くにあるのにそこには

しないで、カーペットにするし~。

 

目が離せません  (←そうでもないか?)

 

さて、

母ですが、今日は、施設に入るのを一番嫌がった日

でした。

やだ!行かない!と言って、車から降りないあせる

 

弟と私が声かけをしても、行かない!一人でいる!

ご飯も炊ける!

みたいな・・・。

 

職員さんに来てもらって、あとたまたま来た利用者

さんにも行こうよ~と声かけしてもらって、どうにか

中へ。

 

お茶飲んだらすぐに帰る!

と今日はやけに言葉が強かったです。

 

お茶を飲んでる時、荷物を取ってくるからねと言って

その場を離れ、あとは職員さんにお任せです。

 

なんとなく嫌だと毎回思っているんだろうなぁ。

自分の家(生まれた家)にいるって言うけど、

お母さん、あなたの行きたい家は今はもうないのだよ。

わかるかな?わかんねぇだろうなぁ~ (←古っ)

 

私たちの都合もわからないしねぇ、何と言ってよいやらです。

これからどうなることでしょう。

やれやれ・・

 

さ、

お洗濯をして、午後は一人でまったりタイムです。

 

皆様もお体ご自愛下さいねラブラブ