銭形砂絵 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

京丹後市への旅の翌年、新型コロナウイルス感染症の波が落ち着いてきた事もあり、この年も結婚記念日の旅行をしようと、宿泊の予約を入れていました。


その後、政府が打ち出したGo to トラベル事業が始まり、私達が予約していた旅行と、Go to 割引の対象になりました。


今回は、私が行った事がない、香川県の金刀比羅宮への1泊2日のマイカー旅行でした。


旅行初日は、私達の最寄りのインターチェンジから高速道路に乗り、瀬戸大橋を渡って香川県に入りました。


それから、観音寺市にある銭形砂絵を見に行きました。


この銭形砂絵を見るとお金持ちになれるとか、よくテレビで言っているので、一見の価値があると思い行ってみました。


銭形砂絵を見下ろせる場所に小さな公園があり、その駐車場に車を停め、公園から銭形砂絵を見る事が出来ました。


「これで、お金持ちになれたら良いなぁ…」と思いながら、私達は銭形砂絵が一緒に写る様に写真を撮りました。


それから、今回の旅の目的地の金刀比羅宮に向かって車を走らせました…