湖北観光 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

一人息子のMの夏合宿の練習を見終えた私達は、今夜宿泊する宿に向かいました。


琵琶湖沿いの国道を走り、私達は余呉湖に立ち寄りました。


そして、私達は余呉湖の周りをぐるっと車で走り、観光館に行きました。


観光館の中を一通り見た後、外の公園のベンチに座って、私達は湖を眺めていました。


湖を眺めながら、Mが中学二年生の時に、幼稚園の時のママ友家族と行った、奥伊吹スキー場でのスノボー旅行の時の事を思い出していました。


ママ友の1人の実家が長浜市にあり、スノボーをした後、長浜市の宿に泊まった事や、翌日は黒壁スクエアで観光したり、ママ友お勧めのイタリアンでランチした事を、懐かしく思っていました。


それから、私達はサラダパンを買いにつるやパンに行ったのですが、残念ながら、サラダパンは売り切れていて買えませんでした。


なので、私達はパン屋さんの近くにあった和菓子さんに入って、甘い物を買い、宿に向かいました…