特急列車の旅 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

尾道・しまなみ海道・道後温泉旅行から約半年後、一人息子のMが修学旅行に行っている間に、私達夫婦は、1泊2日で兵庫県の城崎温泉に行く事にしました。


今回の旅の目的は、温泉とカニ料理のフルコースを食べる事でした。


そして、城崎温泉には、車ではなく特急列車で行く事にしました。


なので、私達は近くのショッピングモールの中にある旅行センターで、宿泊する宿を決めて、特急列車の予約をしました。


私は城崎温泉に行くのも、日本海の本場のカニ料理を食べに行くのも初めてでした。


なので、私は今回の旅行も、とても楽しみでした。


私達の家から城崎温泉までは、バスと電車2本を乗り継いで、4時間くらい掛かります。


行きの特急列車の時間は、宿のチェックインの時間に合わせて、お昼少し前だったので、私達は駅弁を買い、特急列車に乗り込みました。


私達が列車を使って旅をしたのは、家族で東京ディズニーリゾートに行った時と、東京・鎌倉・横浜に行った時以来で、夫婦二人では初めてでした。


車の旅行とは違い、夫は運転しなくても良いので、夫婦で一緒に車窓を眺めたり駅弁を食べたりして、目的地までゆったりとした時間を過ごせたのが良かったです。


そして、約3時間の列車の旅は終わり、目的地の城崎温泉駅に着きました…