こんにちは


心を引き出す愛され

トキメキカウンセラーのみなこですおねがい




誰かに認めてもらいたいからの頑張るは、
いずれ失速してしまう


なぜなら、
その誰かに褒めてもらわないと


自分のことを
認めてもらえてると思わないから


ひとりで頑張って
自分で自分の首を絞めて息苦しくなってしまい


しんどくなるから
辛くなるから


「自分は、どうして頑張りたいのか?」


そして、


「頑張らなければ、手に入らないものなのか?」



を考えてみて



以前の私も、
「頑張り屋さんだね」と周りに言われるような真面目ちゃんでした



頑張らなければ、
認められないし、愛されないと思っていて


頑張れば自分が理想とする愛され方を
親や家族に、友達や職場の人、恋人に求めていたが



自分の理想とする愛され方ではないと
「私は愛されてない」と
勝手に思い込んで拗ねていた



それこそ、
拗ねて自分自身のことも認められないし
そんな相手のことも認められないから



鬱になり、自分自身と
長年向き合うことになった



鬱になることで
「いい加減に気付きなさいよ」
という合図だったことに気づくのは



もっと後になってからの話だけどね



それからは、
どうして頑張りたいのか?に対して

「好きなことに夢中になる」と捉え



「頑張らなければ手に入らない」に対しては
「もうすでに私の手の中にある」と捉えた



すると、誰かに認められたいからの頑張るからは手放せて



「自分の中にある」あるを
みるようになり、とっても心が楽になったのです
ニコニコ



なので、
誰かに認められたいからの頑張るは手放して



もうすでに私は認められていて
愛されていることを感じることから始めてみましょう
ハート



楽しんで
ピンクハート






♡過去の記事はこちらから♡