母の入所と現実 | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

ご無沙汰です


7月12日に退院、施設に入所


まだ 10日しか 経ってないんだ


10日より 何だか長く感じます




入所前は いいような感じで

説明を受けました


と入所の説明を受けた方に

お話しを伺いました



食事も美味しいと言って

穏やかにディーも愉しんで過ごされてますと


昨日 足りないものを持って行きました


入所して 暫くは帰りたいと言うので

あまり 面会に来ない方がいいと

足りないものがあると電話をくださった方が

言いました


皆んな 言う事が違って 混乱


母に会うと 表情は穏やかでは

ありませんでした


今日のディーはカラオケだったらしく

母は嫌だと 早めに抜けたそう


行けば 足が浮腫んでた

施設に週一 訪問医が来てると聞きました

オーナーさんも あら ほんまやねと


友達のケアマネに連絡しました


スタッフさんへのお土産

そういう事をしてる人が優遇されるんよね

現実はそうだそうです


悲しい現実を知りました


とりあえずのご報告でした


娘弁当も作ってます





7.18 孫ちゃん 6歳の誕生日

一日前にお祝いしました







書きたいことは あるけど

あり過ぎて 文章にできないのと

仲良しブロガーさんの更新もないしな


次女は残業でまだ 帰ってきません

明日は迎えに行きます


次女の事も また


では また 🫶