自分と向き合うきっかけ | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

先週 木曜日 友達とお茶をして

その帰りに頼んでた基礎化粧品を取りに伺い


金曜日 ずっと歯医者に通ってるんですが

まさかの歯科矯正😱


この日は違う治療法で覚悟を決めて行ったので

半年くらいはかかりますが

歯科矯正 自分には無縁

そんなに長く耐えれるのか私


次の時まで考えといて

いや 今日 お願いします


治療はそんなに痛くはなかったけど

ワイヤーが違和感あり〜の

痛くて 口の中の皮は剥けて


挫けそうになりましたが


木曜日に買った 基礎化粧品を使って


みるみる 変化に驚き‼︎


ずっと マスク生活や引きこもりもあり

特にお出かけがない限り

化粧もほとんど してなかったんですね😅


歯科矯正 肌と向き合う


ふと パンフレットを見ると


正にそうだ


肌が変わるとこころも変わる






寝る前のスキンケアは

自分と向き合う時間


と読んで 納得✨✨



歯科矯正を始めて 

スキンケアを意識し始めて


今まで お座なりにしてた

自分の身体やココロにごめんなさいと思いました


身体やココロが病むのは人のせいにしてきた私


夫 子ども 親がこんなんだから

環境のせいにしていた


いや 違った


それを選択してたのは自分だ  そう 思った


かと言って 人を傷付ける行為をするような方々は

また 話しは違うけど


そんなこと どうでもいい


自分が自分を大切にしなくて

自分が自分を幸せを感じないと


どっちも 他人にはシェアできないよね


いろんな気付きを得れる方々が

周りにいる 本当に幸せなんだと感じました


これを習慣化できるように

努めてまいる所存♡


続かなかったら お尻をたたいてください😂


昨日はワイヤー調整に行ってきました


一週間くらいしたら慣れるよ


いや 先生 慣れんわ🥹


今日はこの子をゴミ袋に

長女から 可愛いから 譲り受けたんだけど


古すぎて 解体して 掃除ができなくて


インテリアで置いときたかったけど


手放します 


今まで ありがとう♡



と感謝を込めて




今日は曇り空です☁️


晴れたらいいな🍀


さて ゴミ捨て行って  

スキンケアしてお化粧します


今日も今日とて ありがとうの一日を✨