”南の国の女神さんからの愛便と頂き物”と同期のサクラ | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪


こんにちは♪

寒い雨の一日です
ブログの下書きしてたら
ピンポーン ♪と

ままさんからの愛便でした
お醤油をお尋ねしたところ
ままさん お醤油を送ってくださいました(涙)

あったかいお手紙を添えてくださってて
読んで また あたたかい気持ちで
あたたかい涙が溢れました


ままさんとも10年ほどになるかな
長いお付き合い

お互い自営業の妻で
娘が同じ歳もあり 極貧時代
ままさんに助けられました

九州地方の美味しい食べ物や
猪肉 鹿肉 お魚
沢山の美味しい 珍しい食べ物
沢山の愛を頂きました

ままさん
ままさんも大変な時にありがとう♡

本当にままさんに会いに行くね
絶対に会いに行くね

私には夢があります
(サクラ風に笑)

そのひとつが 
ままさんに会うこと
涙して 抱き合って
呑んで 語って 呑み明かす(笑)

その為に パニック障害を
克服する

ままさん それまで
待っててね♡

ままさん ありがとう
本当にありがとう♡



ブログを始めた当初の私は
パニック障害を患い
外出することが困難だった
車の運転中に発症したので
車の運転すら 恐かった
そんな中 長女の高校に入学を機に
ブログを始めました
長距離の移動 歯医者 病院
生活の中でもいろいろあるけど

一度きりしかない人生

これで終わりたくない
私は私の夢を自分の為に叶えてあげるんだ✨

神さまが自分の為に生きなさい
と教えてくれたいろんな出来事


沢山の友達がいる

同期のサクラの最終回

サクラの言葉より抜粋

私一人では何もできませんでした
私の力は仲間です
仲間さえ居れば
素晴らしい仕事ができます
どんなに辛くても 自分は一人じゃないと
勇気がでます
それが私の力です

社長にはそんな仲間がいますか?



サクラの言ったこの言葉は
仕事をしている方に限った訳では
ないと思います

お母さん業も主婦業も
立派な仕事だと私は思います

専業主婦を馬鹿にする人たちは沢山います
私も昔は専業主婦の自分を馬鹿にしてました

ある人が教えてくれました

感情家事
感情家事とは家族に対する
心遣い 気配り
風邪ひかないかな 心に寄り添う

主婦の家事は当たり前のように
思ってる男性は多いですが

仕事ができてる 遊びに行ける
それに専念できるのは
奥様が家庭 お子様を見てくれててるから
それは 当たり前なことではないのです



私には夢があります
それは大切な家族の成長を願うこと✨✨✨

私には夢があります
家族を見守ること✨✨✨


私には夢があります
子ども食堂 年齢問わずみんなが
温かい気持ちで過ごせるお店を作ること✨✨

私には夢があります
皆んなに美味しいって言ってもらえる
料理を作ること✨✨

私には夢があります
まだまだ 仲間を増やすこと
必要なご縁です✨✨✨

私のステージが上がると
負のご縁と繋がることはなくなる
負を感じるご縁は切れるそうです

だから 今があるんだと思います✨✨



私には夢があります
私の生きた証を娘たちに伝えていきます✨✨

それが私のこの世界でやるべき使命です



今日は冬至ですね
柚子風呂に入って リフレッシュしたいと
思います

どんな日も生きているから
恥ずかしくない生き方をしよう
自分に恥ずかしくなく生きよう
胸を張って生きよう

やまない雨はない✨✨✨

今日は長くなりました
訪問してくださった方々
ありがとう♡
いつも ありがとう♡

感謝♡