自分に優しく♡追記あり | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

こんばんは

冬らしくなってきましたね

次女にお任せで作ってくれた

おうどん♡

レシピを見ずに 
自分の舌で感じながら作ったお出汁

お醤油が少し足りんかな
甘みかなと 味見をしながら
次女と作りました

薄味で優しいおつゆ

あったかいね 美味しいね
麺は冷凍うどんですけど(笑)

美味しゅうございました




昨日の夜は長女は仕事

孫ちゃん守り

ハヤシライスを作ってくれてました

美味しかったよ ありがとう

いつもなら ママがいい ママがいい〜
と泣く孫ちゃん
昨日は何故か ママ バイバイ👋
お仕事やろ 行ってらっしゃい

こんな日は初めてでびっくりした😳

孫ちゃんも成長したね
あ〜ちゃん 嬉しかった



今日は少し元気になった次女
今は友達と通話してる

少し ホッとしてます 
ずっと 一人にできなくて
私もちょっと 疲れてきたから
と なんで こんなに疲れてるのか
と思ったところ



エナジーバンパイヤ

人からエネルギーを奪う人



エナジーバンパイヤの説明が
わかりやすく書かれてたので
サイトをコピぺしましたが
その方の引き寄せなどを
私はお勧めする為ではございません

ご自分の判断にてお願い致します

エナジーバンパイヤは文章からも
受けます
なので ブログを読む記事にも
ご用心なのです

エナジーバンパイヤに
支配されるとコワイです

現に私の身近にもいます

支配されると 自分で判断ができなくなります


自分の気持ちを知る 感じることを
疎かにしない
そこが 重要だと思います





私がエナジーバンパイヤに
なることもあります(笑)

今 ちょっとバンパイヤしつつ
あるかもwww

バンパイヤになりそうだなと
思った時の対処法




ネガティブになってしまって自分がバンパイア化してしまったときは、なるべく一人になって気分=エネルギーが上がることをしましょう。

良い物を食べて、お風呂に入って、リラックスして楽しいことを考えましょう。「バンパイアになっちゃったー!!」と自分を責めないことも大切 です。



自分を大切にすることが一番✨

自分を大切にすることと

人を傷つけてまで 

自分を大切にするとは違います。


それは 自分を大切にしてないということです

人を傷つけるのは 自分を傷つけることと

同じだと思います






 

なので 暫く私は

自分に優しく習慣♡

五感を感じる習慣♡

自分に集中習慣♡


なぜ こう思えるようになったかは

またの機会に



昨日 部屋の模様替えして筋肉痛

お気に入りの空間

目指してがんばろーー




皆さまも自分に優しく

穏やかな夜をお過ごし下さい🍀


いつも ありがとう


感謝✨