夕飯備忘録とやっと回復と終わったーー | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

インフルエンザかと思いきや
発熱 次の日に病院へ
鼻ぐりぐりーー
先生 まだですかーー ひーーっ
インフルエンザではありませんでした
次の日には熱は下がったものの
身体が怠い 歯茎が腫れて
食事がとれない

そんな最近のうちご飯
お雛様の日かな
せめて 次女ちゃん 父さんにはと
焼肉ーー私はこんにゃく 笑
ほうれん草の白和え


{F03BC275-BDB1-42B0-A107-037166953DDD}

オーブンが調子悪いので
炊飯器でチーズケーキ 失敗
中まで焼けてなくて
お皿に移した瞬間 どぅるん
耐熱皿に移し変えて
結局 オーブンで焼きました
型はぐちゃぐちゃ

ほんと お菓子作りは苦手
十何年も前 バレンタインに
父さんにチョコケーキを作った時も
味はえんやけどの
と散々 笑われて ケーキ作りは封印してたけど やっぱり封印する

{0BF4C148-9297-4FA3-9436-C005D9CAD871}

長女が帰った日 土曜日
しゃぶしゃぶーー
つぶ貝

家族揃ってご飯と思いきや
父さん 呑みに行きたい
仕事が忙しく いつも来てくださる
バイトさんが入院してたりで
仕事が大変そう
今月もあと休みは一回
来月も再来月も休みがないらしい
口には出さないけど
発散したいんでしょう

嫁② →次女に散々言われてましたけど
嫁②には頭が上がらない父さんです



{25EC767B-42F4-4805-A3C3-C40124301BA0}

日曜日 土曜日に作り置きを
頑張りすぎて
お出かけに疲れたので
買ってきたパンと鶏さし
前日に仕込んだシチュー

{8AFB1FE6-5849-40F8-A624-908D214A6E06}

昨日 チャプチェ
クレソンのお浸し
塩サバ
めのりと菜の花のお味噌汁


{19C93200-ABFD-4A89-9E97-16DFD3055704}

確定申告も後はだすだけ
毎年 疲れますわーー

次女ちゃんの中学の制服も
注文してきました
6年間も早かったなーー

私も卒業式 入学式の準備も
粗方 できました
長女の中学卒業式に着たスーツ
10年ぶりに合うようになりました
まだ ちょいキツいけど

次女ちゃん 登校 あと6日
けろっとしてますがね