先週は牡蠣三昧とやっととこれから | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

昨日 一週間 滞在の長女
旦那さんの荷物も入り
新居に帰りました
片付けがまだまだあるようですが
新しい生活 スタートです

先週の月曜日 父さんの仕事が早く終わり
父さんの知り合いのお店に

北海道  うに

盛り付け 野菜の飾り切り
何とも 綺麗でした
お味もサイコーーー♡


{7BDB1DE9-81F6-42E1-B1F0-28B87065CBF0}

牛すじ煮込み

{6287E153-8197-4AFD-B73F-CE2DCEBB617E}

麦とろご飯


{99F169DB-45FE-444D-8956-F10B47AAEFB2}

アボカドチーズ春巻き

うちで作ってみたい 絶品でした

{8E88BC93-497D-4299-A2B7-DBEBB69A18CE}

カキフライを頼みましたが
パン粉がないそうで
牡蠣の天ぷら
牡蠣に紫蘇を巻いてました

これまた 絶品でした

久しぶりにビール


{D9A6659A-8EB3-4F77-ABFA-2B4DE94381A3}

水曜日

寄せ鍋

一反もめんみたいなのはお餅です
またまた 牡蠣


{2461223C-B6EE-4402-A9FA-0FFD77D80856}

木曜日

鶏モモチャーシューを作りました

鶏モモチャーシュー
まんばの炊いたん
ほうれん草のごま和え


{8977C34B-C19C-428B-B233-8B94B0048A2C}

土曜日

またまた 牡蠣
バイトさん 食堂の息子さんで
牡蠣を沢山 頂きました

カキフライ
白菜と豚肉の炊いたん
ポテサラ
カニカマコールスローサラダ

この日は父さん呑み会
ご飯の支度が出来た頃
連絡がありました
早く 帰るけんと言いつつ
帰ったのは 日にちをまたいで
愉しかったーーと帰ってきました

え!今日 カキフライやったん
え!もうないん
ない‼︎ まだ ありましたが 

カキフライ一個つまんで
んまい‼︎ んまい‼︎
呑み会での話しを愉しそうに話しながら
れろれろ言いながら 寝ました

父さんのおしゃべりに付き合わされ
おかげで寝たのは3時まわりました


{0E8EDBDC-3D92-4C1C-9B60-52D566746A8A}

昨日は 残りのカキフライ
フライドポテト
先日 買ったワインを呑もうとしたら
ワイン開けるやつ(名前がわかりません)
がなくて 呑めませんでした

ちーーん


{6B2E2943-822D-4DEB-8380-D24122DDE5F6}

長女が一週間居て
やっと 慣れた頃でした

結婚したということを忘れる一週間
長女  ただいま〜
お帰り〜

ぽっかり 穴があいた感じになるのかな
と思ってましたが 
 大丈夫でした

短い間にほんといろいろありましたが
娘の幸せを心から 祝福
そう思えるようになりました

三月は次女の卒業式
父の介護認定も決まります

桜 咲くまで あと少し
穏やかな春を迎えられるように
ひとつ ひとつ やらなきゃいけないこと
終わらせよっ‼︎

まずは 確定申告だな