次女とお出かけ 久しぶりに美味しいうどん屋さん発見❣️ | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

先日 次女とブックオフ からぁの〜
ダイレックス からぁの〜
うどん屋さん

こがね製麺所

以前はレトロなリサイクルショップが
半分 うどん屋さん
半分が 地元の野菜 調味料のお店に
変わってました

メニューは少ないけれど
私はメニューがいっぱいあるお店より
シンプルメニューのうどん屋さんが好き


{CA50BE31-CA37-420A-A41A-42B925CF8D1D}

店内 倉庫だから
じゃっかん 寒い❄️


{2940CBB9-326F-4857-A0CB-DB770DD3DAB3}

私はそのまんまのかけ

いりこがきいて美味しいおだし〜
麺も固くない
昔は固麺が好きだったんだけど
ほらね あれね
歳を重ねると やわらかいのがいいの

また 行きたーーい


{AB0906C5-7CD1-466C-84BB-A51451C674F3}

次女定番のざるうどん
次女のざるのつゆは私的には?
でしたが

{C20BA440-25A3-42F3-893E-A7BD37A4916E}

ご自由にお持ち帰りください

次女にもらって帰ろうって
言った途端 
他人のフリをされましたわ

お店の方にもうひとつどうぞ!
と言って頂きましたが
次女の視線がこわく
いえ ひとつで充分です
ありがとうございます

父さんに夕飯におうどんだしたら
美味しいの!って

いえい‼︎
また 行こうーー♡

庵治町の山さんが
移転して 遠くなったので
また 行きたいお店ができて ヤホー

そういや あずまも久しく行ってないな

並ぶのがいやなんだもーん


{47729485-EB95-4044-A772-886A0B191133}


昨日は久々 夜ふかし
バス旅 最終回を観た
10年間 25回の放送
SMAP解散に話題が集中してたけど
蛭子さんと太川陽介のトークも
面白かった
お疲れ様でしたです

よって 父さん弁当 お休み


今日も長女が帰ってくる
明日は我が家の県外に嫁いだ愛娘
が子どもを連れて 遊びに来るよ

明日の準備をしながら
今日もヒッキー

長女が帰ってきたら
一人でコーヒーでも行こうかなぁ