昨日のうちごはん 求めるから認めるへ | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

昨日のうちごはん

手羽中の唐揚げ
きのこの炊いたん
人参とキャベツのツナサラダ
だし巻き玉子
ウィンナー
数の子
黒豆

年末のすき焼きからおせちと
醤油ベースの味に飽きて
早くも胃がお疲れ様です

歳やな〜〜って感じます

あっさりしたものが食べたいけど
それが 何か思い付きません


{EF9A01AC-963C-4B07-A851-77823BE3318A}

此処からはひとりごとなので


*ひとりごと*

若い頃は求めてばかりだったなー
あれがない これがない
ないことばかりに目がいって

自分に対して
親に対して
他人に対して
物に対して

今もその感情から抜けきれてはいないけど

認める
認めることができると

求めなくてよくなるかなって

自分を認める
相手を認める
いろんなことを認め
受け止める

そしたら 今よりもっともっと
笑顔になれそうな気がするな
パナップのアイスを食べながら
思った いつかの夜でした


{036B85EA-AD63-42F2-B98B-81039C4244B3}

今日は少し遅くなりましたが
家族四人で近くのお寺に
お参りに行ってきました

今年はお願いすることがいっぱいでした
神さま いっぱいお願いして
ごめんなさい
でも どうぞ よろしくお願いします