遅ればせながら我が家の新スタートと | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

おはようございます


mama地方の桜も満開を迎えました
先日 お出かけはお天気で 
お陽さまをいっぱい浴びた桜を見れたのですが


ここ何日はお天気も悪く
んん~ 残念
桜さん 今週末までは 散らないでね~


今日から 次女は5年生に進級
長女は新クラスの受け持ちに
それぞれの新生活のスタートですハート



{DDF68B23-410D-47B4-86A2-4C847E23D9C9:01}








{2C1A86BE-88EB-4719-9770-FE8DF9D68D02:01}








{81251136-9E29-4DF5-A7AB-0DDDD743CD8A:01}


昨日は父のお見舞いに行き
長女とお気に入りのカフェに行きました♪


お気に入りの空間
こんなおうちに住みたいな~
といつも 夢を馳せます


長女と恋の話をしたり 友達の話とか
簡単には答えらない
親としての願いと自分自身の人生だからね




ふふ この間に次女はまだまだ焦る事なく
ゲームをしていたよう
帰ったら まだ宿題してませんでした(笑)




{23C19557-C77F-4651-AE55-B30633A411F4:01}

今日は父の手術の日です
一昨年の手術と比べて 時間も手術もリスクは少ないよう
父も私たちも 手術の成功と回復を願います


少し前 次女が始めた編み物
きなこ月さん ふふ 一日で飽きた様子です


mamaが始めちゃいました♪
カフェに行くと よくこんなコースターが出てくるでしょ


セリアで好きな糸を見つけたので 編んでます
編み始めると あれ 作った事あるような


本を見ながらというのが苦手なので
自己流だけど


父の病室の方と仲良くなって
いろんな話をします


お歳を召したご夫婦でとっても仲良しです


今日はその方と父が手術


奥様とお喋りしながら 編み物してるかな~


{D6A7F90C-281A-4FB5-BCD5-EE81DEDFBC2E:01}



次女は下校して幼馴染の友達のおうち
安心して 父の看護に行ってきます
では 今日も穏やかな一日を chocolatte_えへ