夕飯備忘録と週末は | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

昨日からビュービューと風が強いmama地方

ぐっと冷え込んでまいりましたね


カレンダーが最後のページとなりました

第4週からは次女ちゃんも冬休みに入ります


何だか やらなきゃいけない事が

てんこもりなんですが


焦っても仕方ないので

愉しく やる事こなしていけば 


い~んじゃないの と開き直っています(笑)


んなとこで 忘れないうちに

夕飯と備忘録





金曜日のうちご飯


コストコプルコギ

ながおか農園さんのレタス

スパサラ春巻き

父が作ってくれた里芋煮


冷凍庫から春巻きの皮を発掘

プルコギを巻こうか スパサラを巻こうか

悩んだけど 失敗

炭水化物のダブル摂取


しかし 次女ちゃんとお父ちゃんには

評判がよかったです




日曜日 うちご飯


日曜日は研修旅行から激疲れで帰った長女でした


串にさすのが面倒で


ホットプレートでそのまま焼きました


鶏もも せせり 豚ばら 玉ねぎ 茄子


ねぎ ししとう ピーマン ウィンナー 焼きおにぎり


またまた 食卓に ながおか農園さんのレタス サラダ菜


ながおか農園さんのレタス

最高に美味しかったです


あたお取り寄せさせて頂きます

本当にありがとうございました 




研修旅行から帰った長女はグッタリでした


「早く 家に帰りたいよ~」と思ってた


「ふ~ん そうなんや

友達と遊んでても そう思う?」


「思うわけないやん 」


「あっそ!!」 そりゃそうだわね



昨日 ブロ友さんが嬉しい事を思い出させてくださって



もう一人のブロガーさんも12月は振り返って

自分の記事を読むんだ~と書いてらして

自分の過去記事を少しだけ読み返しました


懐かしい頃を思い出せて 幸せな気分になりました♪


やっぱり ブログをやっててよかったな~

普段なら忘れている事 いい事も悪い事も 

悲しい事もそして 嬉しい事も 


他愛のない1ページ 

いっぱいの想いが詰まっているのでした

と気づけた事に  アリガトウ きら


月曜の夜はスマスマからのサラメシで締めくくりのmamaからの投稿


          ↑


長いわっ!!