やっと まだ 木曜日弁当 | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪


毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記

毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記
娘弁当


大根と鶏肉の炊いたん

ポテサラ

きんぴらごぼう

塩麹漬け ゆで卵

冷凍した蒟蒻畑

紫蘇をはさんだだけかまぼこ


塩麹に二日間 漬け込んだゆで卵 夕飯に頂いたけど 塩っ辛いよ~

テレビで観た分量で作ったんだけどな ~ うちの塩麹が辛いのかな

こないだ 少し甘めの塩麹のレシピを見つけたんで 今度 作ってみよう ♪



今日は 何とか 学校学校 に行った次女ちゃん 途中まで 車で送った

おっ 友達発見 目 一緒に行くと言ったんで 笑顔で登校したよ 笑


次女ちゃん 途中で具合が悪くなりませんように 私は お店を抜けれないから 

お父ちゃんに 万が一の為に 実家にお迎えを頼むようにと電話させた 鬼嫁 ppp

そりゃ そうでしょ~ 仕事じゃなく 釣り 遊びなんだから 怒る

それを 「 mama  どうしよう 」 って聞くのおかしくない 顔文字 これで ボウズで帰ったもんなら 

お父ちゃん お仕置きだな ~  ・・・。怒


さてと 仕事に行こうかな~  笑顔を忘れずにと言い聞かすにも 

正直  そろそろ 限界が  一日のうちのたった5時間 頑張ろ~ ペコ