カラオケとダーツで軽く体を動かし、腹も減ってきた・・・



という訳で、本日の夕食は・・・











夜景が最高 『恵比寿ガーデンプレイス』












の近辺にある隠れ家的な「バー」。



魚や豆腐など和風料理が多く、日本酒・焼酎も揃っている。



雰囲気もかなり良くて、バー好きの私には最高にヤバイ。





んで。





肝心な料理のほうはと言いますと



またまた話に夢中で撮り忘れてしまったので途中からべーっだ!





まずは湯葉天ぷら。



自己満足日記-100328_202124.jpg
(湯葉の天ぷら。 塩でサッパリと。)







そして、私が大好きなブリの照り焼き。サイコー。



自己満足日記-100328_204807.jpg
(漢字が読めなかった、鰤(ブリ)の照り焼き)





他にも「自家製豆腐のサラダ」や「国産牛肉のカルパッチョ」など美味しい料理を堪能ニコニコ




正直・・・この店癖になりそうグッド!




お酒の種類も多いしねビックリマーク




次回は、私の親友を連れて行きたいなあ目









そして、楽しい時間も終わりを告げようとする頃




突然、電気が消え・・・






「パチパチパチッ」 と拍手えっ













ではなくて、


突然、花火が刺さったフルーツ盛り合わせがご登場目



自己満足日記-100328_212531.jpg
(新鮮フルーツ盛り合わせ)







「ああ、またヤラレタ・・・アップアップ






本日、二度目のサプライズ。






今日は感動しっぱなししょぼん






まあ、言葉で表せば






「惚れるやろー、惚れてしまうやろー」



(なんかお笑いの人みたい)






まあ、本気で言うと






「俺、また明日から頑張れる。ほんとに有難う」





楽しい時間をどうも有難うねニコニコ













ただ・・・



とても雰囲気の良い店だったのですが残念なことに



顔を真っ赤にして怒っている方が居ましたえっ



なんかカチンと来たから突っついてやったところ険悪な雰囲気に・・・



さあ、公衆の面前にお前の顔をさらけ出してやるぜむかっ



後悔するがよい! 俺様にそんな態度をとったことをなあ フハハハハ!!







   ↓








自己満足日記-100328_204715.jpg
(このお方、怒ってないすか? こわっ!)






じゃね。



ひとときの幸せをどうも有難う。




明日も頑張るぞグー





こんばんはニコニコ




金曜日・土曜日と連続して大原VODを受講。


しかも、土曜日はマジ集中メラメラかなり気合入れて勉強できましたメラメラ






そして今日は「仕事・研修・大原などすべてなし」の完全オフチョキ


ケーキ仲間とカラオケに行って来ました。





「パセラ」というカラオケ屋でなんかとてもお洒落ビックリマーク


料理やスイーツも充実しい~の目 ダーツもありい~の目


私の知っているカラオケ屋とは全然違う感じビックリマーク


(カラオケもずいぶんと変わったもんだねニコニコ






なに歌おうかなあ~と思って曲本を眺めていたら


突然 ・・・


「コンコン、コンコン」とノックの音がして店員が入って来た。









ジャジャーン!?


大きな大きな「ハニートースト様」がご登場!?!?




自己満足日記-100328_155716.jpg




(えっ? まだ何もたのんでないっすよ! へっ目



そしてその瞬間、待ちきれなかったかのように「お花様」もご登場クラッカークラッカー




自己満足日記-100328_155738.jpg



(んっ? ニャンだ? ニャンニャンだ?)



あまりに突然の出来事に猫も目をそらす始末にゃー




自己満足日記-100327_131046.jpg



そしてハッピバースデーの文字が目に入ってくる。






自己満足日記-100328_160414_ed.jpg



そこには「あ」の本名である「○いうえお」の文字が・・・ドキドキ


(あああ、俺にハートマークを使わせたのは、「あなた様」が初めてだよ(笑))






花って、贈るものだと思っていた。


女性に贈るのは正直照れくさいけど、「母の日」や「友人の結婚式」などで贈ったことはある。





贈ってもらえるなんてビックリビックリマーク


花も嬉しいし、その心が嬉しくてマジ感動しょぼん





「ナイス、サプライズ!」


「どうも有難うニコニコ









おはようございます。





今日は勉学の日メラメラ





大原で本気になってきます。









さて・・・


公益法人のメモ。










<新公益法人制度>


1.一般社団・財団法人


2.公益社団・財団法人





<上記のうち法人税法に規定する公益法人等>


※収益事業のみ課税(実際はほとんど非収益事業で非課税となる)


①公益社団法人


②公益財団法人


③一般のうち非営利型法人で一定のもの





<公益財団法人の設立(移行)>


一般財団法人の設立⇒公益認定⇒公益財団法人への移行(着地点)






<個別スキーム>


①財団法人


・上場株式の寄付を受け、主として配当による収益の確保・運営・維持管理等


・個人には財団を利用した社会還元意思があり、弊社代表は賛同(私も)。


(60歳過ぎた方だけど、素晴らしいハートの持ち主。正直、自分の甘さや弱さが恥ずかしくなった。)



②個人


・公益法人等への上場株式寄付(措置法40適用)により持株割合が5%未満


・配当50%総合課税から10%(20%)分離課税


・相続時、非上場持株会社清算による配当課税(相続人)



③非上場持株会社


・公益法人等への上場株式の寄付(負債利子による欠損会社:損金算入限度優遇の意味なし)


・持株割合25%以上は維持の方向(関係受配益金不算入・負債利子簡便法の改正あり)


・限度ギリまで寄付、欠損金すべて使用するのもありか?


・資本関係により譲渡不可の場合の株主構成と株価対策


・相続時、税納税資金確保の為の清算⇒清算所得課税



④懸念事項


・一般財団設立の手続き(本当に財団設立していいのか)


・寄付後の各人、各社の資本関係


・相続発生時の納税資金


・パワーポイント使えない


・税理士試験大丈夫?










個人名・団体名は出すわけないけど現時点での材料は上記な感じ。


期限は3月末~4月第一週。


さあ、楽しみだしょぼん


どうやって料理しようかなしょぼんしょぼん











んじゃ、大原行ってきまーすパー


今日も勉強頑張ろうぜグッド!