こんにちは、キャリアコンサルタントの宮吉舞です。

 
 
MTGを任せたメンバーを招集しました。
 
当然ながらそれぞれ言い分があります。
 

ムキになって自己主張するものもいれば
自責の発言をするものも、黙って聞いているだけもものもいます。

 
私の至らなかったことも伝え、
なぜそれがダメだったか、責務はどこにあるか、今後どうするかを話し合いました。

 
問題が起きたことは仕方がない。
 
今の会社はライン工場ではないので柔軟に対応してほしい部分もある。
サービスにおいては顧客びいきもある。

その中で現場の共通認識を強化したり、生産性を上げる工夫を牽引してほしい。
 
 

 
また似たような問題は起こるでしょう。
 
そのときは、また同じ話をすればいいと思います。
 
事例が変わり時期が変わったら、受け止め方も変わるかもしれません。
響く言葉は違うかもしれません。

 
何度も何度も話し合って、会社の理念は浸透していくのだと思います。
 

コミュニケーションだって、何度も何度も接触して信頼関係が築かれるのだと思います。
 
 
 
 
 
STEP1. 
「あなたが」「どうなりたいか」
カウンセリングしながら
理想の自分とインスタアカウントを一致させます。
 

STEP2.
webサイト運営の経験から分析。
着実に数字を上げる具体的な課題解決の
アドバイスをします。
基本的なことから丁寧に答えます。


STEP3〜
トライアンドエラーで繰り返し発信、
一緒に育てましょう。
 
 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様の感想など↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

お仕事のお悩みも

お聴きしています。

 

お気軽にDMくださいピンクハート

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*