こんにちは、キャリアコンサルタントの宮吉舞です。
歯痛で給食が食べられない娘は学校を休んで好きに過ごし、私はチャンスとばかりに副業に専念の予定。
が、そうは問屋が卸さない今日でした。
朝、夫が出勤するまでの2時間。
出社したらトラブル発覚。
原因は、勝手に担当者レベルで基準を変えていたことです。
最近のMTGは、現場担当者で行い私は外れていました。
その報告が全部上がってなかった。
監督不行き届き。指示不足でした。
「仕事を任せる」ことと「役割を理解してもらう」ことは同時進行です。
どちらかに偏っていると問題が起きます。
今回の場合、MTGを任せきりにしたことで、
役割を超えたところのルール変更に踏み込んでいました。
担当者はそのことに気づいていない。
=仕事の範囲(権限)を理解していない。
お客様目線でもなく、会社の理念にもそぐわないルールで品質の低下が起きます。
取り急ぎ、解決の指示だけ出して娘の元へ帰宅しました。
明日は出社したらこの話からです。
わかってもらうために何と伝えようか、
何から言おうか、わかりやすい例はないか。。
想像しながら。
傍のピアノの拙い奏でを聞いて午後が終わりました。
マーケティング動画1本も見れなかった。
でもこの経験は組織にいるからなんですよね。
改めて、人の成長と組織の成長が面白くも感じます。
STEP1.
「あなたが」「どうなりたいか」
カウンセリングしながら
理想の自分とインスタアカウントを一致させます。
|
STEP2.
webサイト運営の経験から分析。
着実に数字を上げる具体的な課題解決の
アドバイスをします。
基本的なことから丁寧に答えます。
|
STEP3〜
トライアンドエラーで繰り返し発信、
一緒に育てましょう。
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
↑メニュー・クライアント様の感想など↑
話すことで整理する始めの一歩。
女性管理職さん、アラフォーママさんの
お仕事のお悩みも
お聴きしています。
お気軽にDMください
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*