こんにちは、キャリアコンサルタントの宮吉舞です。

歯痛で給食が食べられない娘は学校を休んで好きに過ごし、私はチャンスとばかりに副業に専念の予定。
が、そうは問屋が卸さない今日でした。




朝、夫が出勤するまでの2時間。
出社したらトラブル発覚。


原因は、勝手に担当者レベルで基準を変えていたことです。


最近のMTGは、現場担当者で行い私は外れていました。


その報告が全部上がってなかった。
監督不行き届き。指示不足でした。



「仕事を任せる」ことと「役割を理解してもらう」ことは同時進行です。
どちらかに偏っていると問題が起きます。


今回の場合、MTGを任せきりにしたことで、
役割を超えたところのルール変更に踏み込んでいました。


担当者はそのことに気づいていない。
=仕事の範囲(権限)を理解していない。



お客様目線でもなく、会社の理念にもそぐわないルールで品質の低下が起きます。



取り急ぎ、解決の指示だけ出して娘の元へ帰宅しました。
明日は出社したらこの話からです。


わかってもらうために何と伝えようか、
何から言おうか、わかりやすい例はないか。。


想像しながら。
傍のピアノの拙い奏でを聞いて午後が終わりました。


マーケティング動画1本も見れなかった。


でもこの経験は組織にいるからなんですよね。

改めて、人の成長と組織の成長が面白くも感じます。

 
 
 
 
STEP1. 
「あなたが」「どうなりたいか」
カウンセリングしながら
理想の自分とインスタアカウントを一致させます。
 

STEP2.
webサイト運営の経験から分析。
着実に数字を上げる具体的な課題解決の
アドバイスをします。
基本的なことから丁寧に答えます。


STEP3〜
トライアンドエラーで繰り返し発信、
一緒に育てましょう。
 
 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様の感想など↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

お仕事のお悩みも

お聴きしています。

 

お気軽にDMくださいピンクハート

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*