今日は土曜日。

息子はスポーツクラブ、

娘はお向かいのお姉ちゃんと遊んでいて

だいぶ手が離れてきたなぁと感じました。

 

昨日のブログは、

社員に向けた私の天使マインド👼を書きました。

(まだの方は読んでみてね→「自分のがんばりをアピールしてね」

 

実際の評価期間の貢献を認めています。

繁忙期に人が減っても乗り切って

こなしたことはキツかった日もあったと思う。

 

でもね、さて評価、となったとき、

会社が期待していた成長は見られなかった。

というのが本音にありました。

 

仕事はがんばって当たり前!

最低自分の給与は自分で稼ぐ!

もっと周りを良くする意識を持って!

 

と感じたのが私の本音の鬼👹マインドです。
 

言われないとしない、

失敗しても改善ができない、

担当以外の業務の責任逃れ、

新人教育は他人事

 

などよく聞くマネジメントの苦労がありました。

 

これを管理するのが上司の仕事!

と言われればそうなので
私の未熟さももちろんあります。

 

 

そしていざ、昇給しましたよ〜面談のとき。

 

社員の一人に言われたことば

 

(基本給額を指差しながら)

これって昇給してるんですか?

 

 

びっくりガーン

 

決して高くは無いかもだけど

精一杯!認めて、期待も込めて!

頭悩ませて決めたんですよ!!

 

それなのに、そもそも、

今いくら貰ってるか把握してなかった

んですね。

 

 

業績が良くても悪くても固定給いただけるのはなぜか?

なぜ残業せずに効率上げようと言われるのか?

 

自分の給料知らないなら、

分かるわけないよなぁ。。

 

ひとりのお客様からいただける代金の重み、

分からないだろうなぁ。。

 

当たり前に月給もらって、

働いているのにお給料に興味がないって。

本当にそうなら。。がっかりしてしまいました。。

 

 

正直に言って、

私は起業したら今よりもっと稼ぎたいです。

 

「ありがとう」の数が比例していると思うから。

(例外があるのも承知。)

 

私ができることが誰かの役に立って

そのお礼がいただけるなら

やり切りたい!!!!

 

だから私仕事人間なんです。

お客様が喜ぶ→私も喜ぶ

その達成感を得たい。

 

ふわっと癒し系に見られますが

芯は熱いハングリー精神持ってます雷