一級建築士の 

おの みさこ です。

 

個人事業主8年目です。

(MAYU一級建築士事務所)

 

住宅の設計デザイン全般を手掛けています。

主なお仕事はリノベ―ションです。

 

ブログでは、

★マイホーム計画にまつわるご提案★

★暮らしにまつわるご提案★

を日々発信していますニコニコ

 

 

4歳の男の子と、

ワンコ♀のママです!

 

 

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

こんにちは。

 

 

私の職業は建築士ですが、

主婦でもあります。

 

 

昨晩、いつものように息子の相手をしながら

せわしなく料理を作りました。

 

 

メインは、すきやき丼。

 

 

すきやきではなく、

「丼」というところがミソです。

 

 

小さめに切った野菜やお肉を

基本の甘辛タレで煮込んで

つゆだくにしてご飯にかけるだけ♪

 

 

ダラダラとご飯を食べる息子に対応した

時短メニューです!

 

 

この、基本の甘辛ダレで煮込んだ丼もの料理は、

親子丼など、我が家ではよく登場するのですが、

 

 

調味料の配分が、

なんとも自分好みの調合でして、

毎回「我ながら美味しいワ♡」と大満足しますキラキラ

 

 

他人が食べたら、

ごく一般的な家庭料理でしょうけれど・・・

 

 

皆さんも、「自分が作った料理が最高!」

って思うこと、ありませんか?

 

 

「自己満足」 

「ジコマン」ってやつです!爆  笑

 

 

 

 

それは、住宅のインテリアでも

よく感じることです。

 

 

だいぶ話が飛びますがあせる

 

 

家づくりにおいて

間取りや設備の機能、収納計画、各種の材料等は、

そのもののメリットデメリットを調査して、

本当に必要かどうかなどをしっかりと吟味すると、

 

 

迷っていても

いずれ明確な答えにたどり着けると思うのすが、

 

 

壁紙やカーテン、家具や小物などの

色決めやインテリアデザインのお話し

になってくると、

 

 

「選ぶ基準」が、

どんどん不明瞭になってきますよね・・・えー?

 

 

それは、選ぶ人の性格や持ち合わせた美的感覚

によって差はあると思いますが。

 

 

最近では、インテリアのテイストも無数に及び

個人の趣味やこだわり、ライフスタイルも

本当に多様になってきました。

 

 

また、

「自分だけのお気に入り」とか

「オリジナル感」とか「オーダーメイド」

などなど・・・

「個人の色」を出したい傾向にも

あると思います。

 

 

そうなんです。

やはり、自分のおうちのインテリアは

自分で選びたいですよね音符

 

 

多くのみなさんが、

「自分で選んだものが最高♡」

なんです。

 

 

選ぶ喜びもありますしねラブラブ

 

 

 

 

そんなお客様の個性を

たっぷりとに引き出すために、

私の様な専門のコーディネーターが

ひとつの正解に導くお手伝いをしています!

 

 

後々、思う存分

「これにして良かった~♡」

とご満足いただけるために

 

 

私は今日も商品の調査と、

デザイン資料のまとめをやっておりますよアップアップ

 

 

 

↑内装材のサンプルをお客様へお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 虹インテリアデザイン相談はこちら↓

≪関連記事≫

マイホーム計画の「原点」を見直す作業【インテリア相談事例】

【インテリア相談実例】オンライン〜実施工サービスへ

 

 

 

虹注文住宅・リノベーション住宅

ご計画中のご相談はこちら↓

「間取り」「設備仕様」「内装仕様」

「建物の性能」「収納計画」・・・

などなどのお悩みを解決に導きます。

 

 

 

虹埼玉、東京、神奈川の方には、

ご訪問サービスも行っておりますニコニコ

 私のLINE公式→こちら

にメッセージを頂けると幸いです!

 

 

*************

LINE公式では、住まいのご計画にまつわる

お役立ち情報を配信中です。

 

お気軽にご登録お待ちしております

下三角下三角下三角

友だち追加

 

その他、記事へのコメントや、ご不明点、

住まいに関するお悩みのご相談など

お気軽にご連絡いただければ幸いです。