一級建築士の 

おの みさこ です。

 

(MAYU一級建築士事務所 代表)

クローバーホームページはこちらクローバー

 

 

皆さまのお家の中の

「暮らしにまつわるご提案」

をしています。

 

 

リフォーム相談、

インテリア相談、

暮らしのお悩み相談etc...

随時受け付けてます!

 

 

3歳の男の子と、

ワンコ♀のママです。

 

 

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先月は図面を書く仕事が多く

肩が凝っていましたが、

 

 

今月に入ってから、久しぶりに

内装&家具のコーディネートのお仕事を

やっています。

 

 

 

↑内装材や、家具のカットサンプルを

合わせて検討します。

 

 

 

この作業、リノベのお仕事の中で、

 

1番好きな過程です♡

 

 

新築住宅の設計をしていた頃は、

分業体制で「設計」の他に、

「インテリアコーディネート」の担当

がいましたので、

家具や内装、照明の打ち合わせは

していませんでした。

 

 

リフォームやリノベのお仕事を始めてからは

初期のヒアリング・間取り検討から、

インテリア・電気・照明に至るまで

トータルで携わるようになり、

 

 

きめ細やかに立ち回れることに、

大変やりがいを感じていますおねがい

 

 

そして、そのお仕事を8年間

ほぼぶっ通しで続けてきましたが、

 

 

最近、私事都合のため、

少しスローダウンしています。。

 

 

少し働き方を変えようと。。

 

 

ここ最近は

「自分の好きなことに

フォーカスしていくこと」

これをずっと考えていました。

 

 

 


 

 

 

私は、冒頭に書いたように、

お客様をショールームへご案内したり、

カットサンプルを組み合わせながら

お客様と一緒に迷ったり、悩んだり…

 

 

この作業をしている時、

自分自身もワクワクが止まりませんラブ

 

 

プランニングも好きですが、

間取り決めの先にある、

カラーコーディネートや

家具や、壁面の細かな造り込みの

打ち合わせが大好きです♡

 

 

ようやく結論に近づき、

「やっぱりコレだな」

って思いましたおねがい

 

 

早速、新しいサービス

ご案内させていただきます!!

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

オンラインの

インテリアコーディネート

受け付け開始しました流れ星

 

 

●家具(LDKに必要な家具)

●照明器具(ダウンライト以外)

●内装(アクセントクロス、タイルなど)

●ウィンドウアイテム(カーテン、ブラインドなど)

をコーディネートします!!

 

 

下三角サービスの流れ下三角

 

1・zoomにて初回ヒアリング

事前にメールで

図面やヒアリングシート(事前に送ります)を

お送りいただきます。

 

その内容を基にお話しをうかがいます。

 

 

2・資料を作成します

通常で、1週間程お時間を頂きます。

その間、メールで質問等のやり取りを

させていただきます。

 

【ご提出物】

・コーディネートボード(簡単なパース込)

・商品リスト

 

 

3・zoomにてプレゼンテーション

作成した資料を基に、詳細をご説明します。

 

その後、1度だけ修正を承ります。

 

 

 

 

★また、東京、埼玉、神奈川に限り、  

下記のサービスもご提供します。

(※別途お見積もりいたします)

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

流れ星ご提案後、必要があれば、

家具や内装材のショールームに

ご案内いたします。

 

 

流れ星内装工事が伴う内容は、

施工を承ることも可能です。

 

 

流れ星その他、造作工事や、

間取り変更に関わる内容についても

施工と併せてご提案します。

 

(設備交換、内装工事、

 収納などの造作工事etc...)

 

 

流れ星ご提案した家具の納入

を承ることも可能です。

 

 

 

皆さまからのご連絡、

楽しみにお待ちしておりますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました照れ

 


 

LINE公式にて、住まいのご計画にまつわる

お役立ち情報を配信中です。

 

お気軽にご登録お待ちしております

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

ご登録特典として、

暮らしの悩みを知るための

―How to間取り集―

をプレゼント中です流れ星

 

 

また、

「暮らしにまつわるお話し会」

のご参加も随時募集しております流れ星

 

 

その他、記事へのコメントや、ご不明点、

住まいに関するお悩みのご相談など

お気軽にご連絡いただければ幸いです。