一級建築士の 

おの みさこ です。

 

個人事業主8年目です。

(MAYU一級建築士事務所)

 

 

★マイホーム計画にまつわるご提案★

★暮らしにまつわるご提案★

を日々発信していますニコニコ

 

 

4歳の男の子と、

ワンコ♀のママです!

 

 

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

私は就職してからというもの、

家づくりのお仕事を

続けてきましたが、

 

 

実は、自分の家や暮らしは

常に発展途上ですキョロキョロあせる

 

 

それは、私自身、

人生の若輩者で

家庭を持ってからも

まだまだ年月が浅く、

 

 

「家」と密接に関連する

家事や育児についてもド素人で、

やらかしてばかりです滝汗

 

 

詳しくは、

この記事を読んで下さいねウインク

暮らしを見つめ直すための

インテリアを提案したい!

私の経験を踏まえて

 

 

 

 

 

 

 

大好きなティータイム(頂きものの紅茶♡)

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が、

住まいづくりのお仕事に

ハマってしまうのは、

 

 

お客様から、

「素敵な暮らし方」「家事、育児の方法」

「家での楽しみ方」「家族との関わり方」

「自分の知らなかった趣味の世界」

 

 

などなど、教えて頂くことが

たーくさんあるからなんですおねがい

 

 

お客様には、皆様それぞれ

全く違った暮らしがあって

それを活かすために

私はお仕事をさせて頂くので、

 

 

おのずと、お客様の暮らしを

深く教えて頂くことが

できるのです照れ

 

 

実際、お家づくりのお仕事を通して

お客様のお家に伺って学ばせて

頂いたことは、

数えきれないほどです。

 

 

 

 

具体的には、

 

 

手持ちの鍋のバリエーションを

上手に揃える方法

 

 

来客をおもてなしする方法

 

 

子育てについての悩みや

子供との向き合い方

 

 

ハンドメイドで作れるものや

その作品の素晴らしさ

 

 

絵画のこと

 

 

お花の素敵な活け方

 

 

食器の選び方

 

 

それまで知らなかった

音楽や映画のジャンル

 

 

などなど・・・

リアルな生活を見て触れて

教えていただけるのは

ある意味「特権」かも♪

 

 

なーんて思ってますグラサン

 

 

それらのことを教えて頂き、

実際に自分自身の

暮らしにも活かせることが

大変ありがたいことですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフステージは

常に変化しますし、

 

 

人生経験によって「暮らし」は

どんどん洗練されていくものです。

 

 

様々な人々との出会いと

そこから得られるものを

大切にしつつ、

 

 

私は私の天職である

「設計者、プランナー」として

誰かのためにできることを

 

 

これからも模索しながら、

より良いライフスタイルのご提案を

していきたいと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 虹オンラインインテリア相談

期間限定価格で募集中ですウインク

詳しくは、→こちら 

 

 関連記事

 

 

 

 

虹また、注文住宅や、リノベーション住宅を

ご計画中の方向けのサービスもございます。

 

「間取り」「設備仕様」「内装仕様」

「建物の性能」「収納計画」などなど、

お悩みではないですか?

 

より細かな専門的な意見をお届けします。

 

 

 

 

虹埼玉、東京、神奈川の方には、

ご訪問サービスも行っておりますニコニコ

 

 

 

 私のLINE公式→こちら

 にメッセージを頂けると幸いです!

 


 

LINE公式にて、住まいのご計画にまつわる

お役立ち情報を配信中です。

 

お気軽にご登録お待ちしております

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

ご登録特典として、

暮らしの悩みを知るための

―How to間取り集―

をプレゼント中です流れ星

 

 

また、

「暮らしにまつわるお話し会」

のご参加も随時募集しております流れ星

 

 

その他、記事へのコメントや、ご不明点、

住まいに関するお悩みのご相談など

お気軽にご連絡いただければ幸いです。