合わない噛み合わない人と過ごす苦痛。 | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

一を聞いて十を知る人と仕事をすると

サクサク進むのでストレスなし。


ところが合わない人とやる仕事は

本当に苦痛。同じことやるのに疲労感ハンパない。


普通さ、わかるよね?

でも「普通」って、

なんだろう?



私が正しいとは限らない?

いや常識だと思う、


もっとこうするべきって伝えればいいのか、

伝わるかな、

解釈が違うと厄介、


でも、、、

ぐるぐると正解がわからない悩みに支配されている。



悪気なく、

私の気持ちを乱す。



こちらはモヤモヤしているけど、

それに気付かず、相手は普通に過ごしている。

ずるい。