入学式! | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

キンちゃん高校入学しました。


中学校入学時はコロナで保護者は式に参加できず。

今回は人数の制限もなく、

父母で式に参加しました。


手続きもあるので早めに学校に行き、

体育館で式の開始を待ちました。


めでたい式なのに、、

途中めちゃくちゃ眠くて眠くて

辛かったです。



キンちゃん、仲良しのお友達とクラスが離れ、

同じクラスで喋る人がいないと

ガッカリしていました。


あぁぁ、、

積極的に知らない人と話をするタイプじゃないので

ポツンとしてるんだろうなぁ。

心配だけど、親がどうにかできることじゃないし、

本人が頑張るしかない!!!


見守るしかないけど、

心がザワザワ落ち着きません。