#人間関係のトラブル | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

トラブルというほどの事ではないけど、

色んな人がいるなぁと感じることは

沢山あります。

子供の少年団、ボランティア、

趣味の団体などなど。

集団で何かをすることが嫌いではなく、

割とリーダー的な役割を引き受けることが

多いです。


連絡に対してしっかり返事をくれる、

集金に関しても期日を守りお釣りのないように

してくれる。

これが自分の中では当たり前だと思っています。

でも、連絡返ってこなくて、

何度も催促してやっと、みたいな人もいます。

忙しいのかな、、

でも例えば出欠なら一言でいいんだもの、

返信出来いのかなぁ。

お金に関して、払ってくれない人がいたら

担当の人が立て替えたりする。

私なら申し訳なくて、 

急いで払う気持ちになるけど。

なんとも思わない人もいるんだなぁ。


仲間の悪口ばっかり言う人。

疲れる。

協力的じゃない人。

関わりたくない。

そういうわけにもいかないから

大人の対応しています。


でも悪い人ばかりじゃなく

協力的な人たちと楽しい時間もあるので、

頑張れます。




人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する