微妙な京都案内 | (。-∀-)化♪

(。-∀-)化♪

ブログの説明を入力します。

今日は 5月15日だから 葵祭音譜 たぶんw
行ってないから知らないけどあせる

桜の季節も終わって ゴールデンウィークも終わって

やたらと蒸し暑い 祇園祭の季節前で 葵祭も終わったし
梅雨前ということで 人もそこそこ少なくなるし
京都観光には いい季節です。 修学旅行は居るけどw
修学旅行はまだかな。 もう少しかな。

ところで 駐車場です 
東山沿いの観光地周辺の問題は駐車場です。
観光でなくて 用事で出かけても 困ります。
平日はまだしも 土日祝日ともなれば 止めるところを探すのが大変です
おまけに高いです。 観光シーズンピークになると
値上げしやがるところもありますパンチ!

私のとっておきの場所を紹介しておきます。
紹介するだけですので 使わないでください(ぇ
私の止めるところがなくなるので(オイ
ここは
よほどのことがなければ 半分くらいしか埋らない
しかも
一日 800円
安いラブラブ

場所は  聖護院の近く 岡崎公園のちょっと上
丸太町通りの 一本上の道を東山通から入って 東に突き当たったところ

いわゆる くろたにさん。  金戒光明寺(こんかいくみょうじ)の境内にある駐車場です

私が七五三とか行ったりする神社の近くな訳です。
なので知ってるのです

この近辺に 南禅寺とか 永観堂とか予約制だけど聖護院とか
動物園とか 真如堂とか 哲学の道もちょっと歩けば行けるし
この辺から知恩院 祇園さんあたりまで歩いても15分くらいじゃないかな。 元気な人なら 清水寺くらいまで行けると思います
しんどくなったらバスで戻ればいいw

入り口は思いっきりお寺さんの入り口なのでわかりにくいので
画像を

ここをそのまま奥に進むと右手に駐車場があります$(。-∀-)化♪

こちらから引用⇒http://www.panoramio.com/photo/30761516

地図は

大きな地図で見る


何度も言いますが 私の愛用の駐車場なので
みなさんは 他へ行ってください 
しつこい? キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

えー
ついでに ここのお寺さんは
超有名観光寺院ではありませんが 浄土宗本山なので
それなりに 色々見所もあるようなので
駐車するついでに参拝もどうでしょう。

ドラマ 映画 時代劇では撮影場所として 超メジャーなので
駐車場から 三門を見るだけで w( ̄o ̄)w オオー!と思う方もいるかもです。

ちなみに私はここの本堂入り口付近に座って京都市街を眺めるのが好きです
暇なときは(*¨) ....ボーっとするのに最適です。
季節がいいと 高台なので 風が心地よいです。
ただそれだけで行ってるだけですw
観光ポイントはわかりません。調べてください。
聞いた話だと
本堂の中にも どうも有名らしい仏像さまがいらっしゃるようです。
仏像にはまったく造詣がないのですが
それなりに立派な 千手観音さんとかおられます。
入っただけでは お金を取られるようなケチなお寺さんではないので
気楽にどうぞ。

あ 注意事項 朝8時から夜24時までだったと思います
ほんとにご利用の際は時間を確認してくださいね。