◎夏布団に衣替え◎ | Mame * log

Mame * log

結婚式を一ヶ月後に控えた2013年10月、

26歳にして卵巣がんが発覚(/_;)

病気のコトや日常のコト、毎日を記録に残しておきたくて。

絶ーー対病気になんて負けない(><)

★手術、化学療法を乗り越え 2014.4月 経過観察'*。


先週末からの猛暑続きにより、我が家も夏用の布団に取り替えました♥
やっとためいき。ためいき。
遅いですよね。笑




旦那さんとの生活を始めたのが秋だったので、まずは夏用のカバーやら敷パットの買い出しからスタート\★/




最近某テレビ番組で紹介されたらしい、ひんやりクール敷パッドってゆうのにしてみましたsei
お店はとっっても混んでいて、同じ敷パッド買ってた人結構いたよぉsei
テレビ効果かな。笑
買っておいてなんだけど、あたしは見てなかったぁ(;_;)





冬用は、いかに暖かく眠れるか!!でふわふわモコモコしたのを敷いてたので、週末買いに行ってなかったら今週暑すぎて恐ろしかったょseiあせり
そしてクーラー&扇風機解禁しました☺





昨日今日と、すっごく暑いけど、お天気がいいので、私はせっせと洗濯っsei





衣替えにともなって、冬用の掛けカバー、敷カバー、敷パッド、この際だから薄手の毛布、まくら等々、、
あらゆる物を洗ってます(^^)





洗濯機もそんなに大きくないし、なによりベランダが広くないから、洗える量も干せる量も限られて大変sei
プラス普段のお洗濯もあるからこれまた大変sei




洗っては干して、乾いたかなぁと思ったら寄せて別のものを干して…
洗濯にどれだけ時間を費やしてるか(^^;





広いお庭か広いベランダが欲しいハート






でも、これで寝具が一気に夏仕様になったし冬用のを整理できてすっきりーハートハート





あとはリビングのこの絨毯を
なんとかせねば❢❢














今週のお弁当リボン
疲れやすくて夜、眠くなっちゃうのがすごく早いんだけど、その上朝も起きれないsao☆




うちの旦那さん、朝6時半には家を出ちゃうから本当に起きるのがやっとだけど笑
おしごと頑張ってくれてるからね♩
毎日おべんと作ってますニコ























手抜きばんざーい笑
……いや、精一杯♥
残りものとか詰めただけね笑



最近は、暑いから、ご飯に冷たい梅干し入れたり、おかずにも自然解凍できる冷食をあえて一品詰めるよーにして、保冷バックに保冷剤盛り沢山入れてるけど、やっぱり夏は心配sei




凍らせた小さいゼリーをおかずの真ん中に入れるのもいいってテレビでやってたからさっそく明日からやってみよっ\★/





旦那さんの会社、食堂とかあるとこじゃないし、外仕事とか現場での仕事もあるから、そのまま現場近くでお昼はどっか食べちゃったり買ったりしててお弁当とか持ってきたくない!!って感じだったけど、節約と健康の為に、作って半強制的に用意したら、最近じゃ、毎日お弁当要求してくるようになってしまったためいき。





有りがたいことだけど、、、




げげガーン





簡単に出来るレシピとかあったらぜひ教えて下さーい(^^)