セラピストもりもりです

 

ゴルフの練習を

先月からしています

 

6月は

週3回

合計12日間

 

ゴルフの練習にいきました!笑

 

たまたま

お付き合いで行った

ゴルフコンペで初回

 

最下位250人中!笑笑

 

 

それでも

楽しいから良いやと

 

 

何度か

ゴルフコンペに参加しましたが

 

 

やっぱりヘタクソ!汗

 

 

名門ゴルフ場に行っても

走り回ってるだけで

全然自然を楽しむ余裕もない汗

 

 

 

 

 

 

運動神経が鈍いので

ゴルフのコーチに

教えてもらってます

 

6月はドライバーばかり

7月からアイアン練習してます

 

 

そんなゴルフ練習のことを

行きつけの居酒屋で話してたら

 

店主と盛り上がり

 

9月11日

ゴルフコンペを

することになりました!笑

 

 

 

 

 

 

ゴルフコンペといえば景品

 

 

みなさんにお願いして

いっぱい集めたいと思います(^^)

 

 

そんなことをしている間にも

 

 

シルクタッチ®️整体施術

セラピスト養成講座後期が

 

 

7月スタートしました

 

 

 

 

 

今期は整体施術のお客さんも

4人講座メンバーに加わりました

 

 

家族や周りの人の

カラダを健康にしてあげたい方

 

 

今の仕事から

セラピストに転身したい方

 

 

将来セラピストになって

喜ばれる仕事をしていきたい方

 

 

 

 

未来に向かってスタートです

 

まずは、

セルフメンテナンス整体施術が

生活の中に入ると

 

 

日々カラダを健康体に

戻していくことに役立ちます

 

 

更に練習を積んでいくと

他人のカラダのことも

だんだんと分かるようになり

 

整体施術してあげたくなります

 

 

 

 

更に周りの人に

整体施術をして喜んでもらえると

口コミが起こって整体施術を

 

しょっちゅうするようになり

気がついたらセラピストとして

 

いつしかお仕事になりました

 

 

 

 

 

 

 

家庭内でする整体施術も

仕事としての整体施術も

 

必要なことは

不調がなぜ起こってるのか!?

 

確かめていくことです

 

 

確かめる→感じ取る能力

 

 

セラピストに必要な感じ取る能力は

人に触れる感覚です

 

 

料理人やソムリエの味覚感覚

調律師や音楽家の音感

デザイナーや画家の視覚

 

 

感度が上がれば上がるほど

見えなかったもの

感じ取れなかったこと

色んな視点が増えていくのが

私はとても面白く感じています

 

 

そんな感覚の練習を

積み上げていくことを

セラピスト養成講座で

みんなでやっています

 

 

自分たちのカラダに

詳しくなっていく講座です

 

 

 

結果、だんだんと

カラダが快適に楽に動かせたり

 

体型や体質や体調が

快調になっていったりして

 

 

自分の本来やりたいとこが

思う存分できるカラダに

 

なっていける人が

増えていくと良いなと思います

 

 

 

ゴルフの練習も

整体施術の感度アップに

役立っています(^^)

 

 

なんでも仕事に結びつけ

自分を成長させることで

何か誰かの役に立てたら最高です

 

 

シルクタッチ整体施術

セラピスト養成講座は

 

次のスタートは

2025年1月です

 

 

来期のセラピスト養成講座は

自分のカラダを変える講座も

 

新たにスタートします

 

コチラも楽しみに

してもらえると嬉しいです!

 

 

明日夜7月5日21:30

スタート!

 

7月オンラインレッスン

テーマ

 

横姿勢の若返り

肩コリ首コリ完全解消法

 

 

 

 

お客さまも

こんなに首の位置が 

変化して来られました

 

※まだまだ変われる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスン予定

 

21:30〜22:00

 

 

 

 

 

 

 オンラインレッスンお申込みリンク

 

 

 

ではまた

もりもり