セラピストもりもりです


首のシワが気になる方は

首を縮めてないか!?


確かめてください


首を縮めてしまうのは

肩甲骨を自由に動かせなくなり


腕を肩で支えていると


首や肩や背中あたりが

とてもツラくなるので


どうしても腕の重さを

首を縮めて固めて我慢する


なんてことが起こって

いる人も多いようです




コチラの画像のお客様も

肩が上がって首が縮んで


首のシワができていました




そこで

肩甲骨を動かせるように

練習してみたら


肩が下がって

首が伸びで

シワが伸びました


首のシワ取りケアをするなら


首を伸ばしてから

〝ケアすること〟


日頃から首を

〝伸ばしておくこと〟



これらで

だんだんと首のシワは

無くなって行くと考えられます



もし、


肩が上がってる方

肩が凝りやすい方

鎖骨が斜め上の方


本来の首の長さより

首が縮んだように

なっているかも知れません



首のシワをなくす為にも

首や肩に負担をかける

カラダの使い方を


なくす為にも


動く肩甲骨作り

おすすめします


動く肩甲骨作りを

進める理由は!?


シルクタッチ整体施術サロンの

お客様のお身体を全身整体施術し


肩や首や背中も

柔らかくほぐれても


時間が経つとまた

首や肩や背中が凝る



という繰り返しでした

対処療法をしてるようなので


あちこち凝らない

カラダの使い方の練習も


整体施術中に

取り入れました


すると



コリがだんだんとなくなり

シワがどんどん減って

いびきをかいてかお客様は


いびきまでしなくなってきた


という報告をもらってます




寝てる時の無意識の状態でも

首を縮めなくなってきたら


それはもう



体質自体が

より良く変化したと思います



是非!


動く肩甲骨作り

肩甲骨を操れる感覚



手に入れて頂きたいと思います!


4月5日スタート

オンラインレッスン月10回


テーマが


動く肩甲骨作り

スッキリ2の腕ケア


です


この内容を受けて頂くと

肩甲骨を動かせるようになり


肩周りを柔らかく動かす

習慣もついて来て


やがて


健康的で

カラダに負担をかけず

理想の姿勢にもなっていける


お役に立てます



カラダを楽に使うには

カラダをほぐすだけではなく


カラダをほぐさなくても

楽に使えるようになることが


大切だと私は考えています


でも

これまでのカラダの使い方で

凝って溜まった贅肉や癒着は


解消する必要があるので

シルクタッチケアで


固さ

癒着

ズレ


これらを探して

なくしていけるよう


ケアの感覚も

オンラインレッスンでお伝えします


過去のオンラインレッスン動画も

全て販売しています


気になる部位があれば

その部位を


スッキリスリムに健康的に

して行く方法をまとめてるので


レッスン動画を見ながら

改善、解消してください



4月のオンラインレッスン

過去のレッスン動画


どちらもコチラのリンクから

お申込みいただけます


https://my141p.com/p/r/8q33EnfF







ここからは

滋賀彦根旅行での


美味しかったもの

宿泊施設の紹介です(^^)










人生初のつけ麺を
麺や江陽軒で食べました

麺の味と弾力が美味しくて
つけダレも出汁が美味くて

ハマりました!

このつけ麺は
また食べに行きたいです!!


彦根城もとても綺麗で
天守閣からの眺めは
登るの大変だけど
それでも行って良かったです

城下町では

この辺を食べました


醤油プリン390円

タコせん230円





この日は

ビワフロント彦根


に泊まりました



2023年8月オープン

なのでとても綺麗で


施設全体がシンプルで使いやすく

外風呂の温泉も

朝食ビュッフェも

お部屋も


とても快適で

良かったです


滋賀観光もしたので

また後日報告します


ではまた

もりもり