セラピストもりもり



大好きな叙々苑に

行ってきました




壺漬けハラミ焼

キムチ盛合せ大


は外せません!笑



80歳オーバーの

お父さんと


もうすぐ80歳の

お母さんも


いっぱい食べて

お肉だけでお腹いっぱいになりました



 


今から考えると

私が10代〜40代の頃までは


両親も私も腰痛持ちで


ギックリ腰を繰り返していました



今回、食事の前には

デパートでお買物に歩き回って



みんなとっても

元気だったので

良かったです!



ずっと腰痛を治してくれる

人を探し回っていましたが



結局、私がセラピストとして

毎日、整体施術をするように



なるなんて



思ってもなかったので

不思議な縁だと感じています




両親に今の仕事の状況を

どうだと質問されたので


以前は生活するだけで

精一杯だったけど


これからは


自分で自分のカラダを

健康的に元気に若々しく


変えていけることを

常識にしていきたい


という夢を



お酒を飲んでたのと

3月15日の最強開運日と


重なったからか

真面目に話しました



なんかいける気がしてます!(^^)


ついでに具体的な夢は



最高に楽しいカラダを変える

リゾート施設を作りたいです



冨永愛さまに

気に入って頂ける

セラピストになりたいです



セラピストになりたい!職業No. 1

にもしていきたいですし


人生の折返し地点から

ラストまで猛烈に頑張りたいです!


※夢は動き出したらとまりません



さて(*^^*)



4月のオンラインレッスン

テーマを発表します


【健康的な肩甲骨作り】


腕が太くて悩んでる方

肩こり首コリが辛い方

猫背や背中が固い方

上半身が分厚い方


是非やってみてください!!



動く肩甲骨作り

二の腕スッキリケア


です



肩甲骨は固さを柔らかく

ケアするだけではなくて


肩甲骨を自在に操れると



肩こりも

腕が太いのも

猫背も

丸い背中も

上半身の厚みも


解消していけます



肩甲骨が自在に操れるからこそ

理想のカラダになっていけます



肩甲骨を自在に操るのは

難しくはありません!



エクササイズして練習をして

これまでにはしてこなかった


カラダの使い方の感覚を

高めていくことが必要です




整体施術や運動だけでは

根本的には変わらなかったけど



肩甲骨を自在に操る練習をすると

始めたその日から違いました!



肩甲骨って動かさなきゃ

カラダが快適に動かない


ということを実感したんです


肩甲骨が操れる人には

理解できないことですが


肩甲骨は動かさなくても

カラダを動かすことは


できるんです


でも、


肩甲骨が動いてないカラダは

他への負担があまりにも大きい


そのままでは

腕が太いだけではなく


ありとあらゆる所の

コリや痛みにもなります



健康の為

美容の為

将来の為


4月のオンラインレッスン

ご参加お待ちしてます。


ご案内や募集は

3月21日からです


【YouTubeチャンネル】

1分46秒

ではまた

もりもり