セラピストもりもりです


お客様の脚の太さが

ガラリと変わりました









この本題の前に

北新地レストランでの

キャビアの会に参加しました





チョウザメのお腹から

出てきたてのキャビアを


スパークリングワインを

たっぷりかけて仕上げた


キャビアを頂きました

※生キャビアの味覚えました(^^)





キャビアメニューに

ピッタリのワインも頂き


キムタクが好んで飲んでる





という噂のワインと  


バニラアイスにピッタリの

香りが最高の貴腐ワインを




注文してきました



家飲みも充実させて 

行きたいと思います




さて


このお客様の脚は

脚の使い方(意識)


が変わったことで



見た目がガラリと変わりました







痩せたとか

ケアでスリムに



とかのレベルではありません



〝だから脚が太かったんだ!〟



お客様がそう思えるくらい

脚が変わったのは


意識です!




これまでの意識は、


どうしたら脚が細くなるのか!?

良い姿勢はどんな姿勢なのか!?

どんなケアで脚が細くなるか!?



みたいな答えを

頭で考え探していて



思考がカラダを

がんじがらめにして


カラダをどんどん

固く動きづらく


結果、脚がむくんで

太い脚になっていた



という訳なんです



考えるのではなく

感じることとは!?



思考感覚はシーソー関係で



思考が増すと感覚が鈍くなり


感覚が高まると

思考が低く弱くなる



感覚(感じる)を

高めていくことで


カラダを自由に操れるように



結果


脚が太くなる

カラダの使い方から



脚を太くしない

カラダの使い方ができる


という訳なんです

では、どうすれば



感覚(感じる)を

高めていけるのか!?




セラピストがお客様のカラダを



もんだり

押したり

ほぐしたり


するのではなく




お客様のカラダに

感覚の手で触れて


問題(違和感)を伝えること


です



セラピストが感覚の手で触れ

違和感をお客様に伝えると



お客様ご本人が気づかなかった

固さに気づくきっかけになります



更にその固さが消えていくのを

お客様と一緒に感じていると



固くしていたカラダの使い方から

柔らかくしておく感覚が高まり


カラダを


固くすることも

柔らかくすることも


自在にお客様が

操れるようになります




更にセラピストが



皮膚と筋肉の


固さ

癒着 

ズレ


これらを修正していくことで

よりカラダを操りやすくなり



これまでのカラダから

理想のカラダに変化する


ということに



シルクタッチ整体施術は

役立てるという訳です!













触り方をすぐ学びたい

触れ方の感覚を高めたい


そんなお声をもらっています


手技を学んだり

手順を覚えたり

構造を勉強する



のも大事だけど

それらの知識を活かすのも


まずは触れる感覚が鈍いと

お客様のおカラダを健康に



導けることもあれば

そうではない時もある



結果


どうして改善されたのか!?

どうして改善されないのか!?



ハッキリせず曖昧なところが

でてくるので



また勉強を繰り返す


というセラピストに私はなっていました



人に触れる感覚



魔法の触り方シルクタッチ®️

整体施術の一番大切な〝感覚〟を



半日のセミナーでお伝えし

その後すぐ認定会をします



感覚を伝えるだけではなく

感覚を練習し確認する為に


感覚の手スキルアップ認定会を

開催することにしました


日程は


東京:神保町

追加日時

5/17(金)13:00~16:00


延長日時

5/18(土)17:00~19:00

5/19(日)17:00~19:00


大阪:東心斎橋


5/24(金)13:00~16:00


延長日時

5/25(土)17:00~19:00

5/26(日)17:00~19:00



日程や時間以外の詳細は

これから準備します



後日、お伝えしますので

楽しみにしてください


ではまた

もりもり