【巻き肩解消セルフケアで背中が変わりました】

セラピストもりもりYouTubeチャンネル

巻き肩を解消するケアで背中が変わりました!

4分50秒



セラピストもりもりです



〝巻き肩〟を解消する為に



胸を張ったり

肩甲骨を寄せたり


してきました・・・




一向に姿勢は変わらず


猫背で

肩こりで

巻き肩でした


そんな巻き肩な私も

セルフケアすると


だんだんと



鎖骨が出てきて

肩甲骨が出てきて

腕が耳の下にきて

猫背が解消されてきました




結局私のカラダは

これまでのカラダの使い方のクセで



皮膚や筋肉が本来の場所からズレて

癒着して動かないままになってました



そんな自分のカラダのメンテナンスを

カラダの違和感を取り除いていくと


柔らかくて

動きやすくて

温かくなって


スタイルも良い感じに

変わって来ました!!



体重は同じです




やったことは


癒着を解消すること

皮膚の流れを戻すこと


そんなメンテナンスに

オススメなのが


魔法の触り方シルクタッチ®️

ケア感覚です


違和感を感じて必要なだけケアすることで

皮膚のたるみを起こさない

メンテナンスの役に立てたり


自分のカラダに合わせたケアができたり

だんだん感覚が高まることで 



日々自分のカラダを変えていくことに

お役に立てるのがシルクタッチです   





このようなケアの方法を

来月4月からのオンラインサロン


グループレッスンで

月に10回開催しますので


ケア感覚を掴む為に

ご参加ください


オンラインレッスンは

動画にも撮ってお渡しします


何度でも見返してケア感覚をアップすることに

使ってもらいたいと思います



皮膚を引っ張るだけでもなく 

筋肉をゴリゴリ揉むのでもなく   

ゆるゆる触るだけでもなく



とにかく〝感じる〟感覚を

オンラインでお伝えしますので

楽しみにしてください




お申込みは3月23日21時より


スタートしますので

よろしくお願いします



ではまた

もりもり