全身を柔らかく!!
感覚で全身の硬さを取る重要性




こんにちは
美脚セラピスト森田です。



昨日から名古屋に来てます。



芯伝整体整体師養成講座
IN名古屋セミナーがあり


その後、


ご飯行くよー


ってことだったので
そのまま宿泊しました。



昨日のレストランは
隠れ有名店
  
日本料理のお店でした。





お店の雰囲気も
店主や女将さんの接客も
お料理の味も
食材も


とても優しくて
静けさの中に


強さと
存在感を感じました。









この画像で探してくださいね。(^^)




例えば、一品目


木の芽とホタテの炊合せは

ホタテはふわっと柔らか
なんですけど、


とても大ぶりで
口いっぱいホタテでした

(表現ヘタやな 笑)


うまっ!!って言う声が
自然に出ました。


木の芽も香りはあるのに
とても優しい味なんです。


他にも、

フルーツトマトと
ウニの炊き込みご飯は


ウニが甘くて
フルーツトマトの甘さと酸味が
ピッタリでした。





お料理一品一品
記憶に残る味でした。


美味しかったなぁ


ゆっくりほっこり出来る
心のこもったお店で、


初めて行ったのに
包まれたようなサービスがあり


とても充実した時間を
過ごすことが出来ました。


きっと何年先も
記憶が蘇り幸せな気持ちになれる


そんな気がしています。





今は名古屋城近くの
名古屋キャッスルホテルで

ブログ書いています。







なーーーがい廊下



でっかいプレーンオムレツ




バーも渋くて素敵でした
バレンシア作ってもらいました








昨日は名古屋のみなさんと
芯伝整体の練習会でした。




講座メンバーと
講座メンバーのお知り合いの方と


一緒の練習会は

和気あいあいとした中でも
みんな自分や目の前の人の

カラダと向き合い
真剣そのものでした。










脚を緩めると
上半身のつまりや重さやストレスも

抜けやすくなります!




整体の施術をするのに、
プロもアマもありません。



不調な場所があれば
なるべく早く原因を
改善していく術は


誰でも知っておく方が
人生楽しく面白く送れるはずです。




頭で考えても
なにも伝わらない




でも、
練習しなきゃ施術の感覚は掴めない







健康を目指すのではなく



健康が基本


スタートはそこから
夢や理想を叶える為に


生きていけたら
良いなと思います。





昨日はホント。


整体してあげよう

とか、

硬さを柔らかくしよう


なんていう


頭で考えて触ってくる人より



どんな硬さなのかな!?

柔らかいってどれくらい
柔らかいのかな!?


なんて、



感覚で触ってくる人の気持ち良さの


違いがよく分かりました。


それが、

整体なんて全く初めての人でも

感覚で気遣って心地よく触られると

本当にココロが緩んで
一緒にカラダも緩みます。



整体の施術を学ぶようになって
年々、人ともっと分かち合いたい


ギュッとチカラで密着するのではなく
触っただけでリラックスできる



そんな


感性の高いセラピストになりたい


と思うようになりました。


私達には


右脳
左脳


があり

使い分けるのは
訓練が必要です


施術を学べば学ぶほど
頭ばっかり使ってしまい



かと言って、


なにも知らないまま
いくら人を触っても


それではあまりにも
大雑把過ぎます。



お母さんは赤ちゃんを
心地よく抱っこしてると思うけど



無自覚で出来ていることを
意識的にもっと先の快適がある


そう信じてもっと感性の高い
触れ方をしていきたい。



感覚を高めて

クライアントさん本人が気づかない
クライアントさんのツラさを

感じて元に戻す
セラピストに


なろうと思います。





地元奈良で運営している

女性専用セラピストサロンは、


私が美脚セラピストとして
不調な脚をたくさん見てきて


綺麗な脚になりたいとか
なりたくないとかの問題ではなく



ムクミのある脚を
放置しておくと


脚の太さのコンプレックスで
我慢すれば良いだけの話ではない


ということを知りました。


脚が硬い
脚がつる
脚が浮腫む
脚が太い
脚が冷たい


このような不調を抱えている脚は、

そのストレスは
カラダからのサインで、


脚に不調がある=カラダの不調


なのです。



肩が凝る
背中が痛い
腰が痛い
首が痛い
頭痛がある


このような問題は

問題の場所を緩める前に


脚を柔らかく元の赤ちゃんのような
柔らかさに戻すことが必要なんです。



そう思いながらも
どうしたら良いのか



分からなないまま
これまで来ていました。


今、ようやく
セラピスト講座に参加しているメンバーが


感覚を使って カラダを触る


ということを
意識的にする能力がついてきたので


メンバー9名が
サロンに居て


必要な方のカラダを


施術する環境を整えています。



あなたの脚は
どんな不調があり


カラダにどんな不調が現れていて


本当はどんなカラダに
なっていきたいのか!?




60個のチェック項目を準備して
ピックアップして頂く

アンケートを作りました。


自分でチェックして確認する

返信してもらえたら
後日アドバイスさせて頂きます。


また、


返信して下さったみなさんの
不調ポイントを知ることで、


改善策を提案する
動画を作成し送信することも


今後させて頂きます。


チェック項目60は

LINE @

登録して下さった方に
自動で送信しますので、

是非登録くださいね。






友だち追加


では名古屋城散策
行ってきます!!


もりもり