なんだか膝が痛い!
ムクミもある!
なんで!?




こんにちは!
美脚セラピスト森田です。



昨日はマスターマインドメンバーと
身体の使い方稽古の後



パエリアを食べに行きました。









さすがにこれだけ外食が続くと
ちょっとお腹がポニョです。笑笑


いや笑ってられません 汗


今私は、
デトックスプロジェクト中で



5月8日には、

ギュッとクビレたウエストを
作る目標を立てています。


夢(目的)を決めると必ず叶う


このシステムを採用していますが
結局夢を掴むのは自力でしかない!


なんとしてでも

ポニョからクビレに変化して
そのシステムをシェアします。




昨日配信したこの

ブログや
メルマガで


私の地元で運営している



女性専用膝痛改善
                 &
むくみ取り整体サロン


のことをシェアしたところ
連続でご予約が入り


昨夜はサロンメンバーと
LINEで大騒ぎしていました  笑



とにかくサロンのある
奈良県いかるが町は


のーーーーーーーんびり
したところで 笑


ヽ(´▽`)/( ´ ▽ ` )ノヽ(*´∀`)

         こんな感じー



整体サロンを運営していても


ヒザが痛くなったから 
また行くわねー

なんて言うんだけど
来られるのが半年後


みたいなスピード感なんです。



なので

また来るわ〜

というのは社交辞令なのではなく


なんやかんやしてたら
半年が過ぎてしまった


という感じで
とにかくゆっくり
田舎スピード


でも日に日にヒザの痛みは
強くなり痛い頻度も高くなり


ホンマにヤバイ!!


となってから
電話がかかって来る


というお客さんと私は
ずっと関わっていました。



こんなこともありました。



以前私はヨガのレッスンも
開催してい他のですが、


そのレッスン中に
膝が痛いと言ってた知人が

ヨガ教室に入って来て


病院から手術って言われたから


とりあえず今から
整体して欲しい。


と言われて、

施術後ヒザの痛みが楽になるのを
経験してからようやく


本気で膝痛改善の為に
サロンに来られるようになり



膝の痛みが消えて
仕事にも趣味の旅行にも


復活することができたわと
喜んでおられました。



むくみが出てるし
痛みがあるなら



早よおいで!!


って言ってたんですけど



とにかくスピード感が
田舎で。。。( ̄▽ ̄)



お陰で、

腫れて
冷えて
硬くて
重くて
動かなくて
痛くて
痺れてて
水が溜まって



どーしたらええねん!!
                _| ̄|○


っていう状況の方の脚を
目の前にして


冷や汗も、脇汗も、ベソもかいたし
悔し涙もいっぱい流したから



膝痛の方を見ても
焦ることがなくなりました。




どうして人は年齢を重ねると
膝痛になることが
増えてくるのでしょうか!?



それは膝痛になる
要因(原因)があるからです。



カラダは問題がある場合
不調によって私達に
知らせてくれます。



寒さを感じる
暑さを感じる
湿度を感じる
痛みを感じる
気分を感じる
重さを感じる
怠さを感じる


個々に感じ方は違うし
場合によって様々だけど



このまま何も対応せずに
不快を感じないまま過ごしていたら。


すぐ死にます。

もしも、

熱湯に浸かっていても平気
怪我で出血していても平気
膝に負担をかけていても平気
頭にチカラが入ってても平気
肩にチカラが入ってても平気
ストレスを溜め込んでも平気


なんて鈍感なカラダになっていては

命がいくつあっても足りません!



カラダは私達を生かす為に
サインを出して戻るように


促してくれている


痛みはその中の一つで
とても有り難い感覚です。


そんな、

カラダからのサインを


注射で消す
お薬で消す
手術で消す


なんていうことが
なにかズレている


そう感じた方が
ウチのサロンには


かなりスピードは遅いけど
集まって来られるようになり


サロンは満席になり
私一人サロンでは
 

どうにもならなくなり
セラピストを増やそう!


と決めて

サロンは2年前から
クローズしていました。


そしてようやく


去年セラピスト講座に参加していた
メンバー9人がサロン再開に
  

協力してくれることになり
いかるが楽々館整体サロンは


3月からプレオープンしています。


私達のサロンのモットーは、


お客さんに卒業してもらう


ということを考えています。



ずっと整体に通うのって

ちょっと違う!!


なぜなら
整体は対処療法の一つ

だからです。


考え方としては、


赤ちゃんはいつも元気で 
寝たら回復する


ように、


私達のカラダも


赤ちゃんのような
柔らかさや温かさに戻れば


疲れても寝れば回復する
はずなんです。



けれども



元々は柔らかいはずだった筋肉が
クセでいつもチカラを入れていたり



何か作業をする時に
いつもカラダに負担をかけていたり


寝る
座る
立つ
歩く


どの動作も
カラダに負担をかけ続けている人も

少なくありません。


そんな


無意識のクセにより
カラダの筋肉(時にはココロ)を


硬くする習慣がついてしまい



筋肉が緊張
血管が収縮
血流が低下
血管拡張物質ブラジキニンが出る
ブラジキニンにより血管拡張
血流は回復するが
血管拡張によりむくみになる
またブラジキニンは
痛みの物質でもある


という不調の循環が
繰り返されているのが



慢性的な痛みの状態です。



なので

快適な人生を送って行く為に

誰もが理解していなければ 
ならないことがあります。


それは!?



慢性の痛み
急性の痛み

の違いです。



どちらの痛みも

痛み物質であり
血管を拡張し回復させる物質

ブラジキニンは出るけど



急性の痛みは
怪我を回復させる為に
役に立つし回復するまで

痛みがあるのは仕方ない。


のですが。


慢性痛の場合 
最初に書いた通り



クセで筋肉を硬くしている

ので、

クセがなくならない限り


筋肉が硬くなると
ブラジキニンが出て

痛みを感じる

のは仕方ないのです。



長くなりましたが。



いかるが楽々館は


膝痛改善&ムクミ取り
をする整体サロンです。


その一つが整体の施術ですが
それだけではなく、


動画や
画像や
文章や
音声等


あらゆる手を尽くして


膝痛やムクミで
お困りの方の改善や解消に



役立つ情報をシェアします。


是非関わってくださいね。


LINE @メンバーさん
募集中です。


膝痛やムクミに関する
お悩み相談にもご利用ください。






LINE @登録してくださいねー
みんなで待ってまーーーす!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
友だち追加





では、今日から名古屋です。
また、体験談シェアします。



もりもり